鳥や自然と触れ合う時間

七夕・願い~☆



今日は7月7日、パチンコの日ではありません。七夕ですよ!!(8月7日の地域の方はごめんなさい)
私がお坊ちゃまの時は起源とか説話とかはあまり気にせず、願い事を書いた短冊を付けるものだ!と思っていました。

何時しかそんな事は忘れて7月7日と言ってもたんなる語呂の良い一日に過ぎないようになっています。
今でも幼稚園、小学校とかは年間行事の一つだとは思いますが・・・確信がない!!

思うにそんな情緒を持てない社会になったのでしょう!!
しかし、お正月と同じで年間の節目と捉えれば、それなりに意義があるのかもしれません。(我見)
一年の半分が過ぎて、お正月に誓ったこと、願ったことがどうなったのか?を整理してもいいのではと
思います。

それで・・・私の願いごとをご披露したいのですが・・・どうしましょうか??知りたい??気になります??
でもーー、しかし、う~ん、やっぱり・・・
こうしましょう!!Junブログのコメントを短冊にみたてて自分のお願いごとを書いた人だけにそっと教えます!!
こすかぁーって声も聞こえますが・・・本当にこすい人間ですねー →福岡地方の方言(ずるい)

今宵は彦と姫が再会できるように祈りを込めつつ・・・夜空を見上げてみよーっと。
おぃJun!夢をみるんじゃないよ!その歳でどこにそんな出会いがあるんだぁー! そうです現実はめちゃ盛り下がり!

今日のgoo天気予報
・天気:はれ
・洗濯指数:3時間前後で乾く 
・傘指数:傘を持たなくても大丈夫です 
・アイス指数:冷たいカキ氷で猛暑をのりきろう![アイスクリーム指数:90] 
・汗かき指数:拭き出すように汗が出てびっしょり
・星空指数:まずまずの天体観測日和です[星空指数:80]


以下のランキングを押下後 『投票』 して頂くと幸いです
 
  
日記@BlogRanking  


お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

七夕コメントを下さった皆さんへ
夜空を見上げたら・・・
やはり私の行いが悪いのか、今、福岡の夜空は曇りです。
盛り上げて盛り上げて!これですからネ
皆さんごめんなさい!!

しかし、自分としてはロマンチックな気持ちを取り戻し記事を書けただけでも幸せです。
と、皆さんのコメントから力をいただいたのが一番嬉しいことです。

また、よろしくお願いいたします!!
すず
http://blog.goo.ne.jp/goodbook_2007
私の願い事。
家族の健康。
そして、、、ホークス優勝♪
さて、私のコメント欄で?
Junさんの願い事を教えてくださ~い。
お願いしまーす(^^)☆
大根の花
ロマンチックですね!!
7で留めてあるのには「流石!」です。

お陰様で、今夜は、天の川が見れそうです。
それで、もし間に合いそうでしたら、
ニニ・ロッソの『ウエンズデイ・ナイト』を聴きながら夜空を見上げたいものですが・・・

 昨日お願いすべきでした、無理しないでくださいね。
大根の花
ロマンチックですね!!
7で留めてあるのには「流石!」です。

お陰様で、今夜は、天の川が見れそうです。
それで、もし間に合いそうでしたら、
ニニ・ロッソの『ウエンズデイ・ナイト』を聴きながら夜空を見上げたいものですが・・・

 昨日お願いすべきでした、無理しないでくださいね。
にっこ
初めまして
http://blog.goo.ne.jp/hiromihujin
お立ちより下さってありがとうございます。
「こすか~」の言葉に食いつきました。

広島弁に似てるけど、ちょっと違いますよね。
広島弁じゃったら「こすいの~」ですもん。

しかし…ふう子さんが書かれてるように7で全部まとめちゃったですね。
お見事です。
ふう子
すごい!
もう、びっくり!!!
7時7分7秒なんだもの!
Junさんって意外とロマンチスト?(意外はよけいかな・・)

ふう子は行事好き!
梅雨空の中に今日は晴れだなんて・・
素敵ですよね!
彦星様も織姫様もお喜びでしょう!

ふう子の願いは言うまでもございませんわ!
決意あらたに一直線!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事