♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

韓国風リゾット 

2011-12-18 | 料理
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



やってしまいました・・・

ご飯水加減

3合にしようか2合にしようか考えていて

3合なのに2合の水加減で・・・


カチカチご飯炊けました~




クックパット様に相談した結果 



コチュジャンリゾット



コチュジャン お味噌、スープ お酒

これが夫に大好評!!!

良かった~

トッピングは生卵



夫はこれとキムチをわしわしと汗をかいて食べていました!!



それとチーズリゾット

ミルクとコンソメ、コーン 玉葱 とろけるチーズと粉チーズ






リゾット、雑炊は簡単で寒い冬のランチにも最適かも~




モラタメさんから貰える情報!!


◆ モラタメ 【1,000名! ☆モラえる☆ キリン まっこい梅酒他 計3本セット!】



◎  モラタメ 『☆モラえる☆ キリン まっこい梅酒他 計3本セット』  


* 提供商品 : キリン まっこい梅酒/キリン 香りまっこい梅酒ソーダ割り/
          キリン 香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て  各1本計3本セット
* 提供人数 : 1,000名   
* 応募期間 : 2011年12月10日(土)~2011年12月21日(水)
* 発送予定 : 2011年12月27日(火)

1,000名ですよ!

暖かいお部屋で香りの良い梅酒いいですね~

さっぱりしていて鍋とかに合いそう!!

紅茶や緑茶で割るとか新しくて新鮮♪

試してみたいですね~!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真冬日 (ひろみn)
2011-12-19 07:30:58
札幌はここ数日「真冬日」ですね。
関東で寒いなんて言ってたら𠮟られそうですよね。

寒い時にはリゾット☆

我が家も日曜日の朝は土曜日の鍋の残りスープでカレーリゾットを作りました。
チゲ鍋のあとには韓国風リゾットを作ります
ちなみに我が家はチーズ入りです(笑
返信する
Unknown (junjun)
2011-12-19 09:31:00
ひろみnさん こんにちは!!!

朝リゾットあったかくていいですよね~
定番になりそうです♪

カレーリゾットおいしそう☆
朝に辛いもの食べるとスキッと頭が冴えて
いいんですよ♪

コチュジャンリゾットにチーズトッピング
是非試してみたいと思います!!
返信する

コメントを投稿