アホガード [川浜イチのワル]

[本気]と書いて[マジ]と読む。
アホ以外立入禁止。
服用に注意!

サドル泥棒。

2005年05月02日 10時49分48秒 | アホガード弟日記
おはようございます。アホガードです。
連休も、はや四日目に突入。あっ、今日は平日なので、お仕事の方もいるのか。
がんばってください。あなたがいるから、他の人が安心して休めるんですから。
さて、昨日はちょっと家で作業していたもんで、ずーーーーっと外に出なかった。
お陰で結構、その作業も進んだ。
そうそう、この間、ニュースで「自転車のサドル泥棒」への対処法について
視聴者からハガキが送られてきていた。
そもそも、どうしてサドルを盗むのだろうか。
僕が考えるに、ソイツも誰からに盗まれたからなのではないか。
だとすると、世の中には自転車の数だけサドルがあるんだから、誰かが盗む、ということは、
どこかで一つあまる、ということ。だから、いつか盗まれた人に巡り巡って返ってくるのでは
ないだろうか、と思う。
話はそれましたが、どうしたらサドル泥棒に遭わないか、という対処法の一つに、
サドルにガムテープを貼っておけばいい、というのがあった。
僕は、う~む、なるほど、と思ったけど、その前に、自転車製造業の方々がちょっと工夫して、
サドル一体型のチャリを
つくればいいんじゃないだろうか???
そうしたら、そんな心配せずに済むだろうし。
まぁ、こんなこと、連休の朝から真剣に考えるほどのことでもないんですけどね。(笑)
では、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿