Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

情けない(;_;)

2016年10月07日 | 日々の出来事

息子の布団を干そうと部屋に入ったら、布団の上に学校のプリントがありました。

また出してない(-_-;) いつもこうなのです。

私が言わないと全くと言っていいほど、プリント類を出してくれません。

引き出しに目をやるとなんとカプセルの裸の薬が3つおいてありました。

また、やったわね

息子は風邪薬を私には飲んだと言って、飲んだふりをして部屋に置いていたのです。

挙句最後に見つけたのは半分布団の下になっていた卒業アルバムの申し込み

期日が今日の8時半まででした。見つけたのは10時半過ぎ。

学校へではなく業者への提出になっていたのでどうしようもできません

忘れていたのか、自己判断でいらないと思ったのかはわかりませんが、

プリントにしても、薬にしても、今まで何度となく同じことをして

叱っているのに、全く自分で努力する気配すらありません。

プリントに至っては、まず家に帰ったらカバンの中から全部出して、

きちんと整理すればプリントも出せるでしょ?と促してもいたのに…。

人に噓をつくな、人を裏切るようなことをするなと言ってきた私はなんなのでしょう?

私の言葉はそんなに息子の心に伝わらないのかと情けなくなってしまいました



追記

どうにかならないかと思ってお昼休憩の時間を狙って学校に問い合わせた所、

今日か休み明けの火曜日に出してもらえればなんとかなりますと言われて、

慌てて、銀行に行って用意して13時半過ぎには学校に届けました。

対応してくださった先生が去年担任をしていただいた方でしたのですが、

事情を話した途端「出た!」(20代の方なので)とは言われました


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2016-10-07 12:41:44
とりあえず?卒業アルバムの申し込み学校か業者さんへ連絡して何とかならないですかね??
今日の朝締め切りなら、なんとかなるかも。。

我が家も参観のプリント今日、部屋から見つけて。
帰ってきたら怒鳴り付けようかと。。
まだ終わってないのですが日曜参観なので都合もありますし。。
帰ってきたら、リビング直行でリビングのプリント箱に入れる!と口うるさく言っていますが。。見張っていないといけないようです。。
返信する
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2016-10-07 12:52:02
こんにちは

学校に連絡してみたところ、今日か、来週の休み明けに出してくれれば大丈夫ですよと言われたので後ほど学校に行ってきます。
まずはお金確保しに行かなくちゃ!
返信する
こんにちは (まりっぺ)
2016-10-07 14:15:50
卒業アルバム、申し込みができてよかったですね

たぶんクセのようなものなので
何日間か、帰ってきたときに
プリント出してね、と言えば
習慣になってくれると思いますが
いかがでしょうか^^

返信する
まりっぺさんへ (jun-sweets)
2016-10-07 15:31:18
こんにちは

どうなんでしょうか?今までにそういうことは何度となくしていたのですがそれでも出ないときは出ません(>_<)
こちらが習慣づけようとしても本人がそういう気持ちでいないと無理なのかも(-_-;)
返信する
大変! (アガサ)
2016-10-07 17:48:07
卒業アルバムだけは申し込みしたいですね。
なんとか間に合うようでよかったです。
家は男子二人でしたが、プリント類をちゃんと出してもらった記憶がありません。
大学生になってもアルバムの申し込み書を私が見つけて自分で申し込みしたという情けなさです。
中学生の時は女の子のお母さんにプリントが配られたときは教えてもらうように頼んでおきました。
返信する
男子あるあるですね (sweetpotato)
2016-10-07 18:47:17
プリント類は、だんだん自主的に出さなくなって来るので、私も女子のお母さんと積極的に仲良くなり、手紙が出された時には連絡をもらうようにしました。
こちらからは、お帰りの挨拶と同時にプリントを出すように言いました。
高校に行ってからも同じような日々。
そのうち、教室からプリントを写メしてきましたよ(^^;;
でも、持って帰って来るだけ良いです。
教室の机に入れっぱなしの子もいますから…
こういう忍耐、母親には必要だと悟りました
返信する
アガサさんへ (jun-sweets)
2016-10-07 19:39:22
やっぱり男の子は出さない確率が高そうね(-_-;)
女の子のお母さん、一緒のクラスにいることはいるのですが、仕事をされている方なので、どうかな(・・?
返信する
sweetpotatoさんへ (jun-sweets)
2016-10-07 19:42:19
現時点でプリントに悩まされているのに、高校に行き始めたらどうなるか心配です。
私自身が人見知りで仲良くなるまで時間がかかるので、難しそうです(-_-;)
返信する
こんばんは (K.mama)
2016-10-07 21:21:23
いろいろ心配なことが多い子育てですが中3くらいになると母の小言より
父親との男同士の話をされた方が良いかと。

これから大人になっていく時期はお父さんからのしっかりしろという助言の方が効果的なこともあるかも^^*
返信する
K.mamaさんへ (jun-sweets)
2016-10-07 21:30:31
こんばんは

主人と息子はよく話をしていますが、基本息子がしゃべっているのを主人が聞いているパターンです(^^;
主人に言ってもらうつもりではいますが、どうなることやら(-_-;)
返信する

コメントを投稿