Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

お盆

2016年08月15日 | 日々の出来事

今日は母の新盆の為、地元に帰省してきました。

次女の姉さん宅で読経してもらい、三姉妹揃って終え、

そして母の思い出話を、姉妹、そして姪と話して

母も安心したと思います

自宅に帰った後、調理中など、私が動けない間、

主人と息子が姉と一緒に遊んでくれて、助かりました。

明日からは主人は仕事なので、ちょっと大変になりますが、

頑張っていきたいと思います


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (K.mama)
2016-08-15 23:41:37
そちらも初盆だったのですね。

お母さまを亡くされた当時はとても寂しかった事でしょう。
身内で集まっていろんな思い出話をしているときっとお母さまも喜んでいらっしゃると思います。

うちの場合は母親より先に逝った息子、認知症の母は亡くなった事さえ忘れている事があります。
「最近ちっとも来ないから忙しいんだね」って^^;
返信する
こんばんは (sweetpotato)
2016-08-16 00:08:10
jun-sweetsさんは、三姉妹なんですね。

三姉妹のお話を、きっとお母様も側で聞いていらっしゃったと思いますよ
返信する
こんにちは (かーかん)
2016-08-16 09:42:08
三姉妹が揃われて、お母様も安心されたことでしょうね。
色々とお支度など大変だったと思います。
お疲れさまでした。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-08-16 12:19:00
>K.mamaさんへ
病気ではありましたが、突然だったので当時はショックがぬぐえませんでしたが、姉の事を考えるとしっかりしなくてはと気持ちを新たにしました。

>sweetpotatoさんへ
三姉妹で良かったことも悪かったこともいろいろありますが、今は互いに支え合っていきたいと思います。

>かーかんさんへ
支度などは次女の姉さんが随分してくれました。気持ち的に疲れましたが、これからが大事なので頑張ろうと思います。
返信する

コメントを投稿