Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

職業体験

2016年05月24日 | 日々の出来事

今日から2日間の職業体験で、息子は徒歩でスーパーへ行きました。

帰ってきた息子に声をかけると、疲れているようで反応薄し

「何をしたん?」と聞いてやっと答えてくれました。

卵の安売り日だったらしく、卵配り?をしたと言ってました。

どんどん人が来るので渡していくんだそうです。

他には野菜のラッピング。トマトや南瓜、キャベツ等をしたそうです。

あとビックリしたのが、焼いもを焼いたそうです

もう暑くなってきてアイスが欲しい季節で、何故に焼いも?

息子は爆発した焼いもを貰って食べたそうです

息子がボソッと一言「あそこ遠いわ」

徒歩で4、50分かかるのは確かに若い君でも疲れるわね

明日も頑張れ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sweetpotato)
2016-05-24 20:48:18
貴重な職場体験。中学生には大人と混じっての作業は、精神的にも疲れますね。
50分の往復はちょっと大変だけど、運動部の部活だと思って頑張ってくださいね
ちなみに、こちらの中学生は、5日間の職場体験です(^^;;
返信する
頑張りましたね (かーかん)
2016-05-24 20:51:43
こんばんは。

息子さん、暑い中50分近くも歩いて
おまけに特売日と重なって、さぞ疲れたことでしょう。
お疲れさまでした。

体験といえど、内容は、アルバイト初日の人なみの
働きですね。
焼き芋は、ちょっとしたご褒美?
でも、アイスや冷たいもののほうが、嬉しかったかもしれませんね。

こちらでも、年中、スーパーに焼き芋があります。
意外と人気みたいですよ。
返信する
こんばんは (jun-sweets)
2016-05-25 19:26:39
>sweetpotatoさんへ
職業体験はいいと思いますが、5日間は長いですね。
5日間もあったら息子は嫌がってたかも

>かーかんさんへ
焼いもは息子の好物なので喜んだとは思います。
年中焼いもがおいてあるんですね 近くのスーパーは秋冬の時期しかおいてません。
返信する

コメントを投稿