Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

想定外の副作用

2017年08月15日 | 日々の出来事

最近まで飲んでいた市販の鼻炎薬を買おうと思っていたら、

生産中止になっていて驚きました。

私は副作用が出やすいのでその薬でも1回2錠のところを1錠で飲んでいました。

同じメーカーから出ているのは速溶錠という口の中で溶かすタイプがありましたが、

ハッカ油が使ってあり、ミント系のダメな私には無理

買い物に出た時に違うメーカーの物を買って帰り、一昨日の午後鼻が酷かったので

1回2錠のところを1錠飲んだら、体が微妙に重いというかだるさが出てきたのです。

土曜の夜眠れなかったからそのせいかも、と思ったのであまり気にせず、

昨日の朝、また飲んだら、暫くしてまた症状が出てきたのです。

集中力もかき、レース編みも続きません

今まで鼻炎薬で副作用と言えば喉が渇くという症状だったので、こんなふうになるのは想定外で驚きました。

お昼近くになって焼きそばを作ろうと野菜を切っていたのですが、

ちょっと辛いなと思って手を止めていたらゲームをしていた主人が来て

「はい!バトンタッチ!わしがやるけぇ座っときんさい。」と言って

代わって作ってくれたので有り難かったです。

市販鼻炎薬をこれから何を買ったらいいか悩みの種となりました


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
! (かーかん)
2017-08-15 23:36:27
こんばんは。

鼻炎薬も副作用が多くあるようですね。
手軽に手に入るので、つい市販薬を求めがちですが
やはり、処方箋が安全なのでしょうか。

ご主人様も心配だったのでしょうね。
こういう優しさが嬉しいですね。

お大事になさってくださいね。
返信する
怖いですね (やまぼうし)
2017-08-16 06:11:05
私も花粉症でいつも出していただきますが

強いと思います。

市販の薬で副作用があるなら病院の薬は

もっと出ますね。

漢方薬で鼻炎用のはないのかしら?
返信する
かーかんさんへ (jun-sweets)
2017-08-16 09:13:27
おはようございます

耳鼻科へは通っているのですが、盆休み前に薬が切れて行くタイミングを逃したままになっていたのです。
処方箋での1ヶ月分の薬代が4000円近くするので、市販薬で済ませたい気持ちもあります
返信する
やまぼうしさんへ (jun-sweets)
2017-08-16 09:19:28
おはようございます

漢方薬はありますが、即効性はなく毎日飲んで長く続けていないと効果は出ません。
悩ましい限りです
返信する
Unknown (ash)
2017-08-17 20:45:28
鼻炎辛いですよね…。
代わりのお薬が見つかるといいですね。

それにしてもご主人、お優しい!
広島弁がまたいい!!!
キュンとしてしまいました
返信する
ashさんへ (jun-sweets)
2017-08-17 21:00:52
こんばんは

今回の件で、いろいろ調べたのですが、
鼻炎薬でも抗ヒスタミンの種類の違いが体に出ることが判明しました(^^;)
主人はいっつもこんな感じでしゃべってます(生粋の広島人)
私は父が山口県、母が広島県某市なので微妙に混ざってます。
返信する

コメントを投稿