Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

またもや誘い(;一_一)

2016年08月01日 | 日々の出来事

今朝の出来事です。

主人が「相談があるんだけど…」と言ってきました。

主人がこんなで出して言い出すときはあまりいい話じゃありません

「11月に落語行かない?〇〇さんのがあるんよ」

ちょっとお名前を忘れてしまったのですが、

有名な落語家さんでした。

料金が高いんじゃないの?と聞くと「4千円する」と言った主人。

・・・

塾代がかかると言っているのにそんな高いの行きません

2人分で8千円もかかるなんて、

食費でも2週間分にちょっと足りない程度の金額。

さすがに私は行かないとお断りしました。

そりゃ有名な人の落語を聞く機会などそうそうある訳ではないけれど、

今年に至ってはあまりお金のかかることをしたくないと

私は思っているのに、主人には伝わっていないのでしょうか?

主人への対応に悩んでしまう私です


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩ましいところですね (かーかん)
2016-08-01 21:57:00
こんばんは。

ご主人様、寄席にすっかり、はまられたようですね。
楽しみが出来たのは喜ばしいことですが
やはり先立つものは気になりますよね
でも、「一緒に」と誘いがあるのは、羨ましいですよ~
返信する
かーかんさんへ (jun-sweets)
2016-08-01 22:06:21
こんばんは

主人一人が、お小遣いの範囲内で行くのはかまわないのですが、こういう時はチケットをネットで頼むのでチケット代は”お小遣いから”ではないし、倍になると思うと私は遠慮します
すっかりはまった主人からのお誘いはまだまだ続きそうです
返信する
分かる! (K.mama)
2016-08-01 22:13:11
こんばんは。
うちも良く私と二人で行きたがりますがあまり興味がないものは「一人でどうぞ。私はこの先で〇〇を予定しているから余裕が無いのよ」ってハッキリと^^;

男の人は外の経済には詳しいけど家計の事は分かってませんよね。

返信する
K.mamaさんへ (jun-sweets)
2016-08-01 22:20:11
こんばんは

ズバッと言うんですね
私の趣味がレースで単独ですし、主人は今まで趣味と呼べるものが無かったので、趣味探しの時なのかもしれません。
K.mamaさんの言う通り、家庭の家計に無頓着のような気がします。ちょっとは気にしてほしいですけど、無理かしら
返信する
Unknown (harupi-na)
2016-08-02 09:11:34
お伺いを立てるところが、一応?家計を気にしておられるのでは??(;^ω^)
男の人は、家計とか気にしないというか、わかりませんもんね^^;
我が家の主人は、家計から出さなくてはいけないようなものは、聞いてきますが95%は「NO」と答えています(笑)
返信する
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2016-08-02 10:37:27
おはようございます

まだお伺いしてくれるだけいいのかも。
何かを買っても大抵事後報告で頭を悩ませていた頃があったので、どうしてもその頃の事が頭にあるからかも
大きな物とか高額なものはなくなりましたが、千円台の金額だと今でも事後報告です
返信する
もし行けるなら (アガサ)
2016-08-02 19:07:26
ご主人が落語にはまりつつあるのですね。
受験生をかかえているので、出費のめどが立たずに不安になりますよね。
金銭的な問題もありますが、気持ちの問題も大きいですよね。
今、ご主人に「無理」というのは自然だと思います。
jun-sweetsさんの対応がとても自然でいつもいいなあ~と思っています。
返信する
アガサさんへ (jun-sweets)
2016-08-02 19:13:14
こんばんは

受験費用もかかるし、塾の費用も随分かかってます
だから締められる部分は締めたいと家計を預かるものとして思ってます。
自然・・・なんでしょうか
私なりの言い方で言っているだけなんですけどね。
返信する

コメントを投稿