Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

開通!!

2020年08月10日 | 日々の出来事

昨夜、私の言葉から思いついた主人が、

朝から息子に手伝ってもらい、主人の書斎部屋と和室が開通しました。

どういうことかと言いますと、実は和室と書斎部屋は襖で仕切られていて、

本来は行き来できる状態なのですが、

書斎側は主人が背の高い本棚で塞ぐように置いてしまっていたので、

襖は全く機能しない状態になっていました。

「ここが開けられたらエアコンで冷えた空気がちょっとは流れるだろうけど

本棚で塞いじゃってるから無理だね(^^;)」と私が言ったことで、

主人が本棚の位置を変えればどうにかなる!と判断。

今朝、息子と本棚の位置を移動させ、襖を開けて行き来できる状態に!

扇風機を和室のほうに向けることで、書斎側のエアコンの冷気が流れるようになり、

和室もそこそこ快適な温度で過ごせるようになりました

猛暑日なんて来たら多分部屋の温度が38℃より高くなると思いますし、

普通の時でも汗ダクダクで過ごしている私を見て

熱中症になる危険性が濃厚と思ったようで、

「これで大丈夫!」と主人もホッとしていました。

先日の金曜日が誕生日だった私に、金曜に買えなかったからと

昨日の夕方、私に渡してきてくれたのはやはり私の大好きなピクルスでした。

日中、ちょっと買い物があるからと出かけたのはこの為だったようです。

ビーンドール用のコスチューム、浴衣です。

最近、〇天でポイントを使って購入していたので、

こういうのがいいだろうと思ったのでしょう。

そしてマスコット。ビーンドールにしなかったのは

私が物を増やしたくないとずっと言っていたからでしょう。

早速名前を決めて、ネームプレートとブレスレットを昨夜のうちに作製。

服は今日の午前中に編みました

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2020-08-11 00:13:02
ま~かわいい

お着替えはいいかも。そんなに大きな面積じゃないし、気分転換になるし。
返信する
ashさんへ (jun-sweets)
2020-08-18 09:19:58
おはようございます

返事が遅くなってすみません。
編んでいた天使の図案でミスが続いて煮詰まっていたので、
マスコットの服はいい気分転換になりました(*^^*)
返信する

コメントを投稿