Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

1日遅れの…

2017年08月28日 | 日々の出来事

昨夜は外食してきました(*^^*)

1日遅れの結婚記念日です

「今回鶏料理のお店にしてみた」と言ってちょいとおしゃれなお店へ。



色々頼んで食べました。中には違うものもありますけど

アボカドの天ぷら、手羽先の甘辛煮、つくねバーグなど。



そしてメインの鶏料理親子丼です。

実は蓋を開けた時、私が開けた方は卵が崩れていて

「あ〜崩れてる」とボソッと言ったらサッと自分のと入れ替えた主人。

私が別に変えなくても…と言ったのですが「写真映えしないでしょ!」と一言。

それまで出てきた料理全部ではないけど写真を撮っていたから気にしてくれたようです。

トロトロの卵とじが乗っててとっても美味しかったです。

最後締めに行ったのはかき氷屋さん。

テレビでも取り上げていた事もあるお店で、去年オープンして当時行こうと言っていたのですが、

行列が凄くて入らなかったのです。並んで待つのが嫌いな主人なんです(^^;)

店内で何を頼むか決めて注文したら、先に会計をするよう。

メニューをよく見ると前金制って書いてありました

三人とも違うものを頼んだのですが、



私が頼んだのはトリプルベリー。

イチゴ、ブルベリー、ラズベリーが乗っている上、

食べ進めると中からバニラアイスが出てきます。

器よりはみ出る形で乗っているので食べ始めると、

気をつけないと端から崩れるという有様でした

口の中でフワッと溶けてとても美味しかったのですが、

食べきった後はさすがに体が冷えました。


実は今回の外食、休日出勤していた主人が時間を連絡してきた時、

息子はいいよね?と置いて行こうとしてました

ただの普通のお出かけなら手持ち無沙汰が嫌いな息子は聞いても却下するだろうけど、

今回は食事でしょ?何故に置いて行く?と私もびっくり。

息子に主人からのメッセージを見せて、どうする?行く?と聞くと「うん」と返事が。

そりゃそうだよね。そう言うよね

食事に関しては二人きりで、というのは息子がいない時、もしくは自立してからなら

いいのでのは?と思っています。

考えの違いは男親と母親の差なのでしょうか?


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日おめでとうございます (sweetpotato)
2017-08-28 12:04:59
いつもお優しい夫君ですね。
夫婦だけで…って、男性は特にそう思うようです。
我が家も娘が高校生になったのをきっかけに、夫が旅行の計画を立てました。
高校生は、父親的には大人の部類に入るようです。
以来、食事もちょくちょく二人だけ。
娘が留守番というパターンもあります
返信する
sweetpotatoさんへ (jun-sweets)
2017-08-28 12:17:18
こんにちは

ありがとうございます。
旅行って日帰りじゃなくてお泊りですか?
高校生は大人の部類ですか。私はまだ子供というのが強いですね(^^;)
やはり考え方の違いですね。
返信する
旅行先 (sweetpotato)
2017-08-28 13:58:21
広島〜山口を二泊三日しました!
いなきゃいないで何とか出来る年齢になったと実感。
母親にとって、子供は幾つになっても子供ということが、父親とは違うと思われます。
義母は「危ないからはじっこを歩け」と夫達にずーっと言ってましたからね(笑)
返信する
sweetpotatoさんへ (jun-sweets)
2017-08-28 14:47:49
こんにちは

旅行、お泊りだったのですね。
主人は日帰りとかは言ったりしてますが、お泊り旅行は考えてないかも。
確かに子供は子供というのはあるかな。
まだ息子が高校生なので大人になったら私自身どう対応しているかわかりません。
端っこ歩け~と言われている大人の方が「恥ずかしい」と思っているかもしれませんね
返信する
Unknown (ash)
2017-08-28 20:19:59
うわ~、おいしそう、よかったですね!
私、お祭り屋台以外の、今流行のああいうかき氷食べたことありません。
一度ゴージャスなかき氷を夏の間に食べてみたいな~。

私も息子をおいて旦那と二人で外食なんて、考えられません。
絶対嫌!
返信する
ashさんへ (jun-sweets)
2017-08-28 20:47:49
こんばんは

昔からあるかき氷のシャリシャリした触感とは違いますね。
フワッと解けるので、量もありましたけど頭が痛くなることもなかったです。

息子も高校生になって忙しいので、息子がいない時は出かけることもありますが、
いるのに置いていくのはどうにも嫌です(^^;)
返信する
おめでとうございます。 (かーかん)
2017-08-29 08:50:47
おはようございます。
どれもみな美味しそうです!!!

子供が大きくなると、段々と一緒の時間も限られてきますし、こういう時間が持てることは
本当に幸せなことですね
返信する
かーかんさんへ (jun-sweets)
2017-08-29 09:44:37
おはようございます

小学生の頃ならなんでもすぐ行く!なんて言っていた息子も、
今は関心のない事にはまるでついてきません。食事は別ですけど(^-^;
返信する

コメントを投稿