Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

原因不明の熱

2017年06月03日 | 日々の出来事

一昨日の夜から急に熱が出て2日寝込んでました

20時ちょっと前ぐらいからなんか寒気がするなぁとは思っていたのですが、

夜だから寒いのかな?と上着を着たのですが、収まることなくだんだん強くなり、

しんどさも加わった時点でおかしいと思って熱を測ったら37.1℃。

主人が帰るコールがかかった20時半過ぎには37.8℃まで上がっていました。

上がり方が早いような気がしたので、また測っていた21時過ぎに主人が帰ってきました。

熱は38.4℃になっており、びっくりしました。

2時間後には寒気から熱さに変わり、翌朝一旦は下がっていたのですが、また寒気が

2日目は37℃台をウロウロして、しんどさもあり、午後からは頭痛までし始めました。

私は何が原因かわからないため、薬等を飲んでいなかったのですが、帰宅した偏頭痛持ちの主人が

頭痛薬を飲むよう勧めてくれて飲んで頭痛は治まりました。

また、主人が原因がわからないことから更年期のせいでは?と考え(ネットでも調べたようです)、

昨夜、帰宅後薬局へ行って”命の母A”を買ってきてくれました。

今日はもう完全復活で治りましたが、原因はわからないまま。

ネットで私も調べましたが、更年期で辛い高熱や微熱が続く症状があることを知り、

私もこれだったのかなぁ~と考えている所です。

暫くは”命の母A”を飲みながら、気を付けていきたいと思います


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も飲んでいます (makoto)
2017-06-03 12:25:13
体をお大事にしてくださいね。
命の母Aはちょうど3日ほど前から飲み始めめした。
原因不明の不調が起きたとき、取りあえず飲んでみて緩和されたら「プレ更年期かな?」と思うことが増えてきました。
返信する
makotoさんへ (jun-sweets)
2017-06-03 12:43:58
こんにちは

そうなんですね。2年ぐらい前から偶に生理不調(1カ月飛んだりします)が出たりしていたので、
そろそろかなぁ~とは思っていたのですが、こういう症状があることは知りませんでした。
これから本当に気をつけなくちゃって実感しました。
返信する
Unknown (ash)
2017-06-03 18:17:49
どうぞお大事になさってくださいね。
湿度が高くなったりからっとしたり、気圧も関係あるのかも?
(「ミヤネ屋で、この時期は女性は気圧の関係で、不調になりやすい、と言ってましたので…)

ゆっくりされてくださいね。
返信する
ashさんへ (jun-sweets)
2017-06-03 20:05:47
こんばんは

ご心配頂きありがとうございます。
気圧が関係することもあるのですね。
気を付けていきたいと思います(*^^*)
返信する
Unknown (とらととろ)
2017-06-03 21:29:37
編頭痛の原因も気圧が関係しますが
季節の変わり目は体が追い付かないようですよ~

アレルギーやぜんそくも今の時期危険です

丈夫な息子も 熱を出して病院にいきました
返信する
とらととろさんへ (jun-sweets)
2017-06-03 22:04:04
こんばんは

季節の変わり目は体調を崩しやすいことはわかっているのですが、
風邪症状(咳や鼻、喉等)が何ら不調がない状態で、
発熱としんどさだけがあり、尚且つ急激に変わったというのは、初めてでした。
何にせよ、気を付けていかないといけませんね。
返信する
Unknown (kurukuru)
2017-06-03 22:54:23
閉経前後は体調不良や精神的に何にもしたくないとか、個人差はあるけどみなさん経験してます。
更年期障害なら時が過ぎればなんともなくなりますが、高い熱は心配ですよね。
家族の幸せは自分の健康なので、大事にしてください。
返信する
kurukuruさんへ (jun-sweets)
2017-06-04 10:51:07
こんにちは

ご心配頂きありがとうございます。
自分でもそろそろという意識はあったのですが、熱が出るのは知らなかったので、
家族にも心配をかけてしまいました。
気を付けたいと思います。
返信する
お大事に (かーかん)
2017-06-04 11:17:36
天候不順の影響からか
体調を崩す方が多いようです。
インフルも、また流行っています。
どうぞご無理なく、お大事にしてくださいね。
返信する
かーかんさんへ (jun-sweets)
2017-06-04 15:57:01
こんにちは

ご心配頂きありがとうございます。
インフルがまた流行っている?(◎_◎;)
よくはわからないけど、時期じゃない気がします。
人間、体が資本、気を付けようと思います。
返信する

コメントを投稿