Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

前倒しの誕生会

2019年09月09日 | 日々の出来事

昨日は息子がキッチンを2時間近く占領したので、

簡単なケーキにしてしまいました( ;∀;)

そうそう、息子が琥珀糖を作った理由ですが、例のあの子に作って!と言われたそうです。

誘導尋問的に聞き出しました。だって私に手伝わせるんですもの。これぐらいいいよね

で、私が作ったケーキですがこんなものになりました。

生地の中にもみかん入ってます

そして晩御飯はこんな感じ。

手前右の手羽元のBBQソースがけは好みの味だったようでガッツリ食べてくれました。

今日で息子は18歳。誕生日おめでとう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2019-09-13 22:15:01
琥珀糖って??なんだろう?
金平糖みたいなものなのかしら??
それにしても作っちゃうってすごい!!

みかんのケーキですか!!
こちらも気になる~!!
返信する
ashさんへ (jun-sweets)
2019-09-13 23:01:22
こんばんは

琥珀糖というのは砂糖を水で煮詰め、寒天を入れ、食紅で色付けして固めたものです。
レシピ通りに作るとかなり甘いものになります。
検索したら出てきますよ(*^^*)
息子は食紅を入れすぎたのか色付き方が濃くなりすぎたようで後で失敗したとつぶやいてました(^-^;
返信する

コメントを投稿