Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

完成です(o^^o)

2016年10月16日 | レース編み

鶏図案のレースが完成しました



方眼編みテーブルセンター 鶏達の日常

縦は40センチ、横は42センチ、重さは52gとなりました。



今日は情報処理試験の日、息子は朝から部活の準備をするも、主人は動きなし

今日試験でしょ?と聞くと「うん。でも行かん(^ ^)」と笑みを浮かべながらの返事。

昨日、演奏を聴いて帰ってから、勉強する様子もなく怪しいとは思っていたのですが、

試験逃亡です

試験受けるのにもお金がかかるんだから、ちゃんと試験を受けてほしいなぁ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね! (makoto)
2016-10-16 21:48:36
こちらの作品はフランスに関係があるモノでしょうか?
以前、フランスのシンボルは鶏で、ナショナルチームのユニフォームにも雄鶏がデザインされることが多いと聞いたので。
それと、私も情報系の試験を敵前逃亡したことがあるので耳が痛いです
返信する
makotoさんへ (jun-sweets)
2016-10-16 21:55:43
これはフランスのフィレレース図案からのものです。
鶏がフランスのシンボルとは知りませんでした。

試験逃亡は主人も初犯ではありません
返信する
完成ですね (アガサ)
2016-10-17 07:56:50
秋の日に編みつなぎゆく白レース
最近5・7・5がマイブームなので。
素敵なテーブルセンターですね~。
壁に飾りたいですね。
返信する
Unknown (harupi-na)
2016-10-17 16:13:10
以前、来年の干支が酉にちなんでと。。
「和」なものが干支の飾り物多いですが、これ素敵ですね~~♪
親子でいるのがまた素敵~、飾りたい~おしゃれ~(*^_^*)♪

別に受けなくてもいい試験だったんですかね??(^▽^;)
返信する
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2016-10-17 16:17:58
こんにちは

素敵なんて言われると嬉しいです(o^^o)
ありがとうございます

いやいや、受けないでいい試験などありませんよ
試験逃亡は何度かしていて、その度お金が無駄に流れて行きました
返信する
アガサさんへ (jun-sweets)
2016-10-17 16:23:30
こんにちは

俳句に詠んでいただけるとは嬉しいです(o^^o)
次も頑張って編みます
返信する

コメントを投稿