
嵐と桝太一さんの交流を深めるための企画だったのね~。


◆月曜日は大野くん。(頭の方は録画に失敗して途中からでした)o(TヘTo) くぅ...
共通点が「海」という事で、釣りの話で一瞬盛り上がってましたが。サビキに引っかかってからどうのこうのって。
微妙な距離感でしたね。
究極の2択は、
桝さんの「キュー、キュー!」にドン引きの大野くん。
これで2人の距離が遠ざかったか。
桝「改めて伺いますけども、私のことは?」
大野「嫌いですよ」とはっきり。


Q 人生の最後にやるとしたら
A 嵐5人でライブ
B 思う存分釣り
真剣に悩む大野くん「前の日は何しているんですか?」なんて聞いている。
前の日は仕事と過程して。
大野くんが手にしたフラッグっは「A」でした。
大野「Aです」
大野「やっぱ、ライブはもう12年やってますからね、釣りはまだ4年くらいだし、ライブは5人だし、釣りはやっぱ1人だし。やっぱ最後はライブでパァッとやりたいの、だから前の日の仕事終わってライブまでの間に釣りしようかなと思って」
桝「やっぱり釣りはしたいんですか?」
大野「釣りしたいですよ、そりゃ!」
と、彼らしいお答えでした。
次は4択と言われ、
大野「おっ、増えたな」
Q もし1日だけ嵐の誰かと入れ替わるなら
A 櫻井
B 二宮
C 相葉
D 松本
大野「1日かぁ」と悩んで選んだのは、
大野「A」と櫻井くんでした。
大野「ニュースのあの緊張感を味わってみたいですね」
過去に櫻井くんの代打で出たことのある大野くん。
その時の様子がVTRで。何故か笑いが起こりました。
大野「すごかったんです、現場の雰囲気が。急に原稿が変わったりするじゃないですか? その対応の早さっていったら、スゴいな!と思ってもうずっとキョロ、キョロしてたんですよ。急に変わって何秒以内に言うとか書いてあって、『これ、翔くんやってんのか!?』って思って…だから一回替わってみたいです。顔が翔くんなんですよね?」
桝「いや、大野さんのままです」
大野「えっ?・・・だって、翔くんには申し訳ないけど、ミスっても翔くんだもん」
今回のインタビューで2人の距離がどのくらい縮まったのかを体で表現。
桝さんに立って貰って、その前に大野くんが立ち「これぐらいですかね」と。微妙な位置関係だった。
桝「今度から釣り勉強してきます」
大野「ええ、そうしたら考えます」と。
距離感を撮影した写真が毎回飾られて行くパターンでした。
原田「写真にするとイイね」と褒めてました。
山口先輩も「大野のまんまじゃないですか? どこのリーダーも最近ああいう感じなんですね」と。(爆)
◆火曜日の櫻井くんは機械が作動せず無しでした。ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ
桝さんとの共通点は「寝相が悪い」だったようです。
距離感撮影は肩組んでる距離。フレンドリーじゃないですか!
◆水曜日は二宮くん。
ドアを開け、桝さんのん姿を確認すると、
二宮「あっ、ここじゃないんだ」と出ていこうとする。
桝「二宮さん、合ってます」と呼びとめる。
嵐イチの盛り上げ役と紹介。「私の事もいつもイジって下さいます」とお礼のコメントつき。
その時の「嵐にしやがれ」での一コマがVTRで。
共通点は「ゲーマー」だと。
コレを見て、二宮「桝さんて、勉強してるイメージの方が強いよ」(東京大学卒)
桝「すごいゲーマーで、睡眠時間も削って、勉強時間も削ってゲームやっていたので・・・ゲームはどういったゲームがお好きで?」
二宮「一番最初はマリオだったのね」
桝「初代マリオですか?」
二宮「そうですね、・・・が、すごい好きで」
桝「全(部)クリ(ア)できる感じですか?」
二宮「できますね」
桝「最後のボスのクッパとかもじゃあ」
二宮「全然できます」
【マニアックトーク中】(省略)


桝「(普段ゲームする)時間ないですよね?」
二宮「ほぼ、寝てないですね」
桝「睡眠時間を削ってゲームを?」
二宮「むしろゲームする時間を削って寝てます・・・忙しいんで、寝なきゃいけないんで」
桝「距離がグッと縮まったかなと思ってるんですけど」
二宮「僕は全然そんなこと思ってないですけど」
対戦ゲームより1人ゲームの方が多いという話から、桝さん何故かアサリの研究も1人でやるような研究だと言いだした。
むりやり通じるものがあると結びつけたがる。
桝「二宮さん、意外とアサリの研究に向いているかも」
二宮「向いてないでしょ! そんなに!」困惑する。
二宮くんは桝さんの咄嗟の「キュー! キュー!」にも合わせられるのね。
二宮「これ、結構全力でやってもあまりウケないですね」とぼそっと。
Q もし1日だけ嵐の誰かと入れ替わるなら
二宮「コレね」とやっぱり悩む。
A 大野
B 櫻井
C 相葉
D 松本
二宮「なるほど。相葉さんです」迷わずダントツだと。
二宮「一番この人が何やってるか分からない。グループを結成させてもらってからチョットの1~2年の間って1日入れ替わるんだったらリーダーかな? みたいな事がすごく多かったんですよ、当時。何やってるか分からないからみたいな。でも、最近気づいたんですけど、釣りか居酒屋で飲んでるかどっちかなんですよね」
桝「そんな単純な行動パターンですか?」
二宮「そうなんですよ・・・翔さんは、○時~○時、この人(と会う)、○時~○時メシ食って、○時~○時、またこの人だってみたいな、しっかりしてる。・・・潤くんは、ジムに通ったりとか・・・この人は(相葉さん)何やってるかわからない!」
桝「入れ替わってそれを見てみたい?」
二宮「見てみたいね、どういう生活してるんだろう?と思って」
最近の相葉くんは二宮くんにも謎なのね~。
そして桝さんと二宮くんの距離感撮影は。
「結構縮まりましたよ」という割には、相当な距離感でした。
二宮「まだツワモノがそろってますので」と相葉くんと松本くんの事を言ってた。
二宮「じゃあ、オレ帰るよ!」って離れた距離からの別れの言葉。
帰ろうとした時、スタジオの山口先輩に一言と言われる。
二宮「ぐっさんには本当お世話になりっぱなしですから、ぜひ今日水曜日に山口さんから、嵐もしくは二宮って本当にいいヤツなんだよって、随所に入れて頂けると本当にありがたいと思います。今後とも一つよろしくお願いします」と頭を下げた。
山口「言ったとおりね、本当にお調子もんですから」といいつつも、相葉くんとはまた違ったマスコットタイプとお褒めの言葉を頂いてました。
◆木曜日は相葉くん。
タイミングよく前日のベストジーニストの受賞のニュースも入ってましたね。
桝「私が相葉さんとの距離を縮めたいという企画でございまして」
相葉「なるほど。距離を縮める自信があると?」と。(笑)
そのあとの「ZIPに出たかったんで嬉しいです」のコメントに桝さんも喜んでた。
共通点を開けようとした時。
相葉「あっ、わかった! はい!」と挙手。
桝「相葉さんどうぞ!」
相葉「奥さんの実家が近い」
桝「ほぼ正解です」
共通点は「千葉愛」
相葉「え? 桝さん、千葉ですか?」
桝「僕、千葉県千葉市です」
相葉「千葉市ですか?」
桝「若葉区でした」
相葉「俺、花見川区です」
桝「市外局番でわかります、もう」
相葉・桝「043」意気投合してハイタッチ。
桝「すごい距離縮まりました!」桝さん思わず手で顔を覆い泣く(笑)。
相葉「え? 桝さんってずっと今でも千葉ですか?」
桝「今は違う暮らしになってきちゃったんですけど」
相葉「何それ!! 何かさぁ『俺違うステージ』みたいな」
あと、相葉くんの動物経歴がわかったね。
相葉くんが暮らしてた、おばあちゃん家の庭に孔雀がいたとか?
エサやりの時におじいちゃんに「目を合わせたらつつかれるから!」と注意をされたって。孔雀なんてすごッ。
桝「サバイバルな日常生活を・・・」
動物と話しができるという相葉くん、いろいろ突っ込まれてましたが。
相葉「俺、ここまでこの話で掘られたことあんまりないから・・・どうします、何かやりましょうよ」と相葉ワールドへ。
アサリのモノマネ。
桝さんもできるというので、先に。
手を使ってのアサリ。地味ですわ。
相葉「あの・・・まぁ、いいや」と手で止めちゃった。
相葉「この間オレ、アサリ買ってバター焼きにしたんですけど、アサリを見てて『オレ、ものまね』できるかもって思ったんですよ」
桝「アサリものまねですか!?」
真面目にやるから面白い。
相葉くんペコちゃんみたいに舌先を唇の端からペロッと出した。
そして出したり、引っ込めたり。(う~~ん、朝・・・・。まぁ、いっか)


桝さん拍手。
相葉「桝さん、どうですか? 僕のアサリ」
桝「今のはアサリの斧足(ふそく)っていう部位なんですけど、凄いリアルでしたね、今。本当にリアルでした! 若干感動しました!」
相葉「うそつけ! うそつけ!」
アサリトークで意気投合した二人だが、
「キュー! キュー!」では相葉くん、傍観。
相葉「桝さん、桝さん、そういうのって先に言っておいてくれないと俺ついていけないですよ」
Q もし手に入るなら
A チーターのような脚力
B ゴリラのような力強い肉体
相葉「超究極きましたね! 足速ければ天敵に捕まらないワケですよね、ただね、振りきるだけでねいいのか? と。攻撃は最大の防御っていうね、ゴリラの攻撃があると・・・究極だなぁ~」
桝「相葉さんの将来の進化の方向性がコレで決まるのも過言ではございません」
選んだのは「チーター」
相葉「僕、小さい頃からあこがれの先輩はチーターなんですよ」
小さい時からチーター好きだった相葉くん。
志村どうぶつ園でも自転車でチーターを追いかけてました。その時のVTRが。
桝「チーターとそんなに絆があるとは」
桝さんの「私はチーターになりたい!」って(^▽^;)あはは。
二度目の「キュー! キュー!」では相葉くん、桝さんの前に立ちはだかり「キュー! キュー!」と。
相葉「よし!」としてやったり。
桝「番組史上、もっともやって下さった方です」(誰も朝からハイテンションでやらないでしょ?)
Q もし1日だけ嵐の誰かと入れ替わるなら
相葉「難易度高いですよ、これ。上級者コースですね」
A 大野
B 櫻井
C 二宮
D 松本
相葉「翔ちゃんだったら、イチメン!が読めるワケだね? 松潤だったら舞台ね、でも稽古中だから大変ですよ、リーダーはドラマ中だ。ニノですね」
桝「理由が完全消去法でしたけど」
相葉「何しようかな?」
桝「二宮さんになったらですか?」
相葉「うん・・・ほんとノープランですよ・・・どうしよう、この2人の対談、すごい尻つぼみになりそう・・・自分でいっぱい、いっぱいなんですよ。人の事考えられないですよ、今は。わかります?」
桝「わかります、はい」
相葉「そうでしょ? これからどんなアナウンサーになりたいですか?」
桝「全然見当もつかないですよね」
相葉「でしょ~!」
桝「自分のことでいっぱいいっぱい」
相葉「俺だってそうですよ。日々一生懸命ですよ!」
桝「千葉県の人はいっぱいいっぱいなのかも知れませんね」ヾ(・ε・。)ォィォィ
距離感撮影はWアサリものまねでした。
今までで一番距離感近いけど舌ペロはなぁ、(。´・_・`。)
なんか漫才コンビのような写真になってるんだけど。
◆金曜日は松本くん
入り方がニノに近かったね。
家政婦はミタのような、ドアの隙間から覗き込むだけ。
中に入るように言うと「ここで大丈夫です」なんて。(*´艸`)
距離感がある様な事を言ってたら、
松本「この間もコンサート来ていただきましたし」と、コンサートの話が出てきた。
桝「何回か目が合っちゃったかなぁなんて」と調子こいてると、
松本「合ってないですね」ときっぱり。
それでも優しい松本くん「僕の中では勝手に親近感を持たせていただいてましたけど」と。
満面の笑みで安心しきる桝さん。
松本くんとの共通点は「乙女座」とざっくりしたものだった。
松本「どうでもいいっすね」


乙女座トークなんてした事がないと言われて桝さん、どうしたものかと。
桝「みるみるうちに距離が遠ざかっていくのが…」と凹む。
そんな桝さんに松本くんから「アサリ好きですよ、僕」
桝「え!?」
松本「どういうアサリを選んだらおいしいのか、という話をしてくださったじゃないですか、それ以降、スーパーとか行ってアサリ見る時、やっぱ見ちゃいますもん」
桝「えぇっ!?」
スーパーでどれがいいかなって見比べてるらしい~(頭に浮かんじゃいましたよ)
更に、松本「桝さんが言っていた方を選ぶようにしてます」
これは桝さん、嬉しかったでしょう。この週の中で一番のお言葉なのでは?
桝「アサリとしても私としても感無量です」
松本「アサリは関係ないでしょ」
桝「アサリの生態にご興味が?」
松本「あのね、正直、生態には興味がないです」
ライブのVTRが。
「力いっぱい元気にしてやるよ! 最後まで楽しんでいこうぜ!」と叫ぶ松本くん、輝いてました。
ライブに懸ける思いをキラキラした眼で語ってました。
恒例の「キュー! キュー!」では、
松本「(冷静に)はい」とだけ。そして触れずに質問に。
Q もし1日だけ嵐の誰かと入れ替わるなら
松本「これ難しいなぁ~、みんな替わってみたいんですけどね」
A 大野
B 櫻井
C 二宮
D 相葉
選んだのは「D」で相葉くん。
松本「俺もあんな風に明るくなってみたいですね・・・。5人でいる時とかもあのテンションに助けられたり、あのテンションに支えられる部分ってあるので2人いるとスゴい大変かなって思うから、そういう意味ではバランスがとれているのかなと思いますし、志村どうぶつ園とか行きたいですね、ロケとか」(u_u*)ホ゜ッ。嬉しいっす。
距離感撮影はニノ以上に遠くになってしまったよ。
桝さんがドアの隙間から覗く距離だった。
写真も1枚には収まらないのでコラージュ風。
櫻井くんがどんなこと言ってたのかなぁ。(┯_┯) ウルルルルル
なんで櫻井くんだけが・・・・。
他のブログ回ってみるかぁ、YouTubeに今ならあるかも!
でも、それぞれ個性があって面白かったわ。誰ひとり被ってないのが嵐のイイ所だね。


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます