嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

VIPROOM★aiko/嵐の咀嚼音を聞いた・・・笑えた。

2011年03月04日 23時07分53秒 | ひみつの嵐ちゃん


VIPROOM

今回のゲストは「バラエティでもあまりお見かけしないですよね」と翔さん。
ニ「女の人は好きなんじゃないっすか?」
潤君の「俺はよく聞いてましたね」に観客「えー?」と意外な反応。
更に「カラオケ行ったら女性に歌って欲しい曲がある」とか。
翔「逆に松潤が自分で歌うって事はないんですか?」
潤「いやっナイっすね・・・歌ってもらいたい
(潤君ファンはカラオケで必ずその方の歌を歌いましょう! 冗談です)
ここで松嶋さんの疑問を翔ちゃんが振った。
松嶋「やたらポスターとかテレビ局とか外でも見んねんけど、ゲイン? ガイン?
翔「ニノの映画のタイトルでしょ?」
松嶋「そう、そう! ガインかゲイン」
翔「どっちだと思ってるの? ガインかゲインだったら」
松嶋「ガイン!」
ニ「ガンツです」両方間違えてたのね。
松嶋「え~~! ガンツ? ウソォ~!

嵐の印象は?

相葉:恋をするとストレートに告白しそう
二宮:恋をすると友達から勢いで付き合いそう
櫻井:恋をすると幼なじみと長く付き合いそう
大野:恋をすると年上の彼女に甘えそう
松本:恋をすると奥手そう

 観客「えっ~」と意外な声が。
 その反応に、潤「えっ!?」

ゲストはaikoさん

バラエティはあまり出た事ないので緊張しているというaikoさん。

印象についての解説。
★相葉ちゃん
a「『好き!あっ言っちゃった』みたいな感じ
相「あ~、なるほどね。でも俺も、思った事すぐ口に出しちゃう癖ありますね。考えずに後先を」
潤「ものすごい気持ちこもりすぎちゃって『好き』って言っちゃった事とかあるの?
相「それはヒミツですよ!
ニ「全然思った事口に出さないじゃないか!」
相「今はちゃんとセーブ出来る年になりましたけどね」
★翔ちゃん
a「近所に住んでる子と幼稚園の頃から一緒でケガしたりとかする時も、なんか『翔くん!』みたいな感じで(絆創膏)貼ってあげる。それを櫻井くんもずっと剥がせずにいて香ってきても貼ってる!」
ここからaikoさんの妄想話が膨らみストーリーが出来あがる。
「…年重ねて思春期も経て、好きやけど、『好き』って言えなくて、夜とかに窓を開けるやつ
翔「隣の家だ…」
a「やって欲しい!」
★潤君
松嶋「ファンの人が見に来てるのにさぁ『えー!』ってういか『はぁ?』に近かったもんね」
a「ライブの時とかはね『幸せにしてあげるよ!』とかって、仰ってるけど頭の中ではいろんな事考えてそうやなって。悩み事とか一杯自分で解決せな、みたいなビッ!とぶつかって・・・切磋琢磨して努力して、でも好きな人には言えずにずっと想ってるけど、本当の自分が出せなさそうな感じが」と潤君を分析。
潤君思い当たってるのか一瞬考えてる。
相「その顔は何? 心当たりあんの?
潤「そういうところあるかな・・・・」
ニ「そもそも奥手なんすか?
潤「そんなにね、簡単に行けないですね」
翔「そうなの? オラオラしてないの?」
潤「オラオラしてないよ」
智「意外と緊張するもんね
潤「そうね…」
翔「大野さん、(松本さんと)付き合ってないですよね? 大丈夫ですね? 大丈夫なんですよね?

◆aikoさんの歴史をVTRで紹介――*
松嶋さん、aikoの年齢(35)にビックリする。(私も20代後半ぐらいかとい思ってた)

中島「みんなはaikoちゃんの、ちょっと不思議な一面を見たことはないですよね?」
ニ「当たりはすごい柔らかい人なんで…別に不思議的じゃないですよね」

◆aikoのここが変だよデータベース――*

翔「ここが変だよ?(企画のタイトルに)」
潤「変なの?

1人遊びしてる時の話とかをみんなにすると・・・引かれるらしい。
例えば洗濯物をたたむ時とかもゲームにして『息止めて何枚たためるか?』とか、紙があったら『何センチまで小っちゃくして鶴を折れるか?』とか。
潤「aikoさん的には、『自分ちょっと変わってるな』という風には思わないんですか?」
a「思わないです! ずっと子供の頃から1人っ子で、そういう遊びばっかりしてたんです」

★夜な夜な咀嚼音を聞くのがたまらなく好き…
a「あの物を噛む音、おせんべいとか、カリカリ梅とか、ああいう氷とかを噛む動画を探して」
観客「え~!」
a「犬とか猫とか、動物が…」
中島「オッサンが噛んでるとかではなく?
ニ「カリカリ梅とかね、オッサンしかいないからね」
翔「テンション上がるんですか?」
ニ「興奮するの?」
a「多分興奮するんやと思う
潤「ちょっと待って! 興奮するんですか? テンション上がるんですか?
a「すごいガン見してしまうんです」

動物咀嚼音映像のVTRを紹介――*
① スイカを食べる猫
 潤「猫ってスイカ食べるの?
 猫ちゃんがスイカを無心にシャリシャリ食べてます。ワンちゃんも登場でシャリシャリ。
② キュウリを食べる猫
 二「猫って何でも食えんだな
 こちらも一心不乱にキュウリにかぶりついてます。バキッ!カリッ!

翔「コレ何で知ったんですか?」
a「1番初めによく見るようになったのは『犬 ホネ』で検索」
潤「ホネ?」
a「そう」
潤「おやつの骨?」
a「そうそう、とか動物の羊の骨とかをバリバリ食べてる動画を見つけたのがキッカケで、そっから色んな検索をするようになって、キュウリ、キャベツとか、バリバリとか」
(皆さんも検索して色んな咀嚼音を探しましょう。冗談です)
嵐の咀嚼音を聞かせてあげると言う事で。

嵐イイ音選手権――*
潤「メッチャテンション上がってませんか?」
すっごい目の色が輝いてましたね。

まずはスイカを智君に手渡す。
松嶋「猫に負けたらアカンで
戸惑う智君「音でしょ? あっちょっと、スイカの食べるなんか音でしょ?」とテンション低! 超不安そう。
相「音ですよ! 大丈夫、気にしないで
智君、思いっきりガブリ。
a「おぉ~!」
潤「どうなんすか?」
a「良かった!」と大好評で78点

とうもろこしを翔ちゃん
翔「ちょっと待って、どうしたらいいんだ?」とこれまた不安気。
食べながら可笑しくなって噴き出す翔ちゃん。
ニ「ダメだ! ダメだ! 1回映すの止めて!
翔「ちょっと待って! トウモロコシ音鳴る?
で、リプレイ。鳴ってます。かなりいい音で82点だと。

おせんべいをニノ
せんべいの堅さを叩いてチェック。職人並(?)
パリッ、ガリガリガリ。二段階活用(?)
a「ちょっと深みが足りない…」と68点

氷を潤君
カメラ目線で麗しくガリガリ。
(潤君ファンはぜひ録画したこの場面で見つめ合って下さい)
相「カッコイィィ~~
その声に潤君も笑いだして終了。
ニ「こんなに格好よく氷食う人いますか?
リプレイもカッコ良く、97点と最高得点。

まさかのお豆腐を相葉ちゃん
相「マジでか~?
豆腐の咀嚼音って??
相「やっぱ、いっぱい食った方が出ると思う!」
じゅるっちゅ・・・!(爆)
翔「ウソォ~ そういう音じゃね~よ!
リプレイも爆笑もの。思わず翔ちゃん相葉ちゃんとハイタッチ。
咀嚼音じゃないけど95点! 次点でした。
a「色んな咀嚼音を一気に聞けるとは思わなかったです」と大満足。
翔「近年よる10時台に見る番組の中で1番シュールな企画だと思うけど

殆どの歌詞を実体験に基づいて書いてるというaikoさん。

曲を書く期間とかは別に設けてなくて、いつも書くスタンスでいるという。
aikoさんは詞を先に作るそうです。

翔「動物の咀嚼音見ながら、思い付く事ある?
a「咀嚼音でしょ? ああいう変態な曲を路線には行きそうにはなりますよね」
智「じゃあ、歌詞にカリッカリッ
中島「あなたのいつもの咀嚼みたいな?」
翔「何かヤダ!」

♪花火の解説

翔「冷静に考えたら超贅沢ですね! 本人に歌詞、解説してもらう事なんてないよね、大丈夫ですか?」
a「全然する、大丈夫です」

大阪の淀川の河川敷で行われる十三花火の想いでを歌った曲とか。
この曲の時は片思いだったそうね。
歌詞は15分とか10分くらいで書き上げたそうだ~~早!
潤「マジっすか」
即興が得意なようで、ライブとかでもお客さんの出した言葉を繋げて即興で曲を作っちゃうらしい。さすがです。
翔「整いました状態だよね!
a「朝青龍とか出て来ると難しい」(爆)

選ぶのに凄く迷ってたけど…

お気に入り嵐は二宮和也くんでした。

咀嚼音は最低得点だったんだけどね。
その理由は隣に座ってて細かくフォローしてくれるのが凄い良かったと。
ニ「マメな男ですもんね!」自画自賛。

初ベストアルバム「まとめⅠ」・「まとめⅡ」のお知らせ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿