猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

キリッとした一日に

2017-01-31 12:24:46 | さくら


昨日に比べれば 此の時間8℃も低く キリッとした一日に成って居ます

晴れては居ますので日当たりの場所は 暖かいのですが事務所は寒く体感温度は 5℃以下・・・・

一月も月末に成りました

朝から伝票処理に追われて居ます

我が家の長女・函館匂桜の花芽が増えました

一個から二個へと増えた蕾は 一つなのです。

他の蕾は もう少し先の様です



この寒さで確りと身を引き締めて綺麗に咲いてくれるでしょうネ

私の予想では 2月20日位でしょうか?

今日も頑張ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kuro 1.30 | トップ | チョッピリ暖かく成ったニャー😸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2017-01-31 13:37:36
こんにちわ。
毎日のお仕事お疲れ様です。

函館匂桜、蕾が割れて中から薄いピンクが見えてますね。
さすが長女です!
寒さに負けずシッカリツボミを付けてくれますね。

わたくし事ですが、長く頑張ってくれてたカマキリ君が
今朝早く、仲間の元へ旅立ちました。
多くの皆さんに応援して頂きましたので
後ほどブログでご報告したいと思います。
カマキリ君を温かく応援して頂きありがとうございます。
返信する
どんぐりさんへ (jun-hahime)
2017-01-31 16:39:59
こんにちは
カマキリ君 随分・頑張って長生きしてくれましたネ

本来であれば 晩秋辺りには この世からオサラバして居たと思うのですが どんぐりさんの愛情がこもった飼育で寒さも感じず・お正月も迎えて良く楽しませてくれましたネ

御山にお墓と成るのでしょうか? 其れとも河津桜に埋めてあげるのでしょうか?
食も細く成って居るとの事でしたので心配していました。

一寸の虫にも五分の魂と言う言葉が有ります。
お世話して可愛がってあげて・ありがとうございます
『合掌』
返信する

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事