猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

ホトケノザ

2015-10-28 13:53:31 | 木と野と花
朝の愛犬散歩で道端にホトケノザの花を見つけました



春先にホトケノザが 野原で一面に咲いて居るのを見つけるとトテモ嬉しく成ります



春の七草に同じ名前が出て来ますが 此方のホトケノザでは有りません



秋の日差しの道すがら 咲いて居る道端の陽だまりを探してみませんか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう | トップ | アメリカフウロもチョッピリ紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (どんぐり)
2015-10-28 23:25:35
お仕事お疲れ様です(*^-^*)
今日は、穏やかな一日になりました。
ネコちゃん達も、日向ぼっこを楽しんだのではないでしょうか?

自然豊かなお散歩コースですね。
近頃では、地面の殆んどがアスファルトで出来ている為、
長く歩いてると足に負担がかかります。
ここは地面がそのまま残されているので、
ワンちゃんも足に負担がかからなく済みますね。
落ち葉もクッションの代わりになるでしょうか(*^-^*)

道端の何気ない草花にも、ふと目を向ける・・・
常に自然に目を向けているjun-hajimeさんだからこそ、
気付く事が出来るのでしょうね(*^-^*)
いつもお花の品種を教えて頂きとても勉強になります。

明日は少し寒さが戻るようです。くれぐれもお体ご自愛下さい。
おやすみなさい☆

返信する
どんぐりさんへ (jun-hajime)
2015-10-29 16:45:19
何時も有難うございます
昨夜も・雨の中・帰宅が何時もよりチョイ早い23時て゜した。少し身体が濡れて草臥れ過ぎましたので 雨の写真も撮ってUPの用意はありましたが 出来ずに其の侭・テレビの前で転寝・・・・

今朝も早朝に起こされましたので其の侭・一日が始まり・一旦 帰宅・月末ですので伝票処理をして又 夜の部に出掛けます
深夜の愛犬散歩は インター周辺のアスファルトなのですがチョッピリ土の場所も有りますので 雑草と呼ばれる人達に逢える事ができます。
ブログを始めたきっかけも 野花は全て雑草・桜は
ソメイヨシノと仰る方が多すぎたので 一生懸命に調べてUPさせていただいて居まする
多分・道端に咲いて居る野花も 忙しなく生きている私への御褒美と思って居ます。
高速・緊急が入りました。取り急ぎ・・・で失礼しました
返信する
LaLaちゃん散歩♪ (きり☆)
2015-10-29 18:32:52
こちらのブログでホトケノザを知りました(^_^)たまに見かけると嬉しくなります(*^_^*)
返信する
きり☆さんへ (jun-hajime)
2015-10-30 12:06:39
こんにちは
何時もありがとうございます
道端で小さいけれど存在感の有る野花です。
野花の少ない早春と晩秋から初冬の陽だまりに良く咲いていますョ
チョット探してみませんか?
返信する

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事