猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

アメリカフウロもチョッピリ紅葉

2015-10-28 14:00:19 | 木と野と花
最近は どちらの道路もアスファルトの道に成ってしまいました

でもチョット草むらを探すと出てくるのが此の花です

花もほんとに小さな小さな花ですので見逃してしまいます

有る意味・殆どの方が 雑草の一つとしか見てもらえない悲しい植物です




その名の通り北米から帰化して此の国に根付いた植物です

ですからトテモとても 私の様に頑固です

草むらが有れば必ずこの葉が有ると思います

秋に成ると色付くのも特徴ですので見つけられると思いますョ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトケノザ | トップ | 私の好きな場所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (どんぐり)
2015-10-29 16:39:06
お仕事お疲れ様です。
変わった葉の形してますね~
少し春菊の葉に似ているでしょうか?
すみません。発想が乏しくて・・・(*^^)v

今までの日本を支えてきたのは、
そのような頑固な気質の人達だと思います。
時代が変わり、今は、だんだん失われつつありますね。









返信する
どんぐりさんへ (jun-hajime)
2015-10-30 12:13:02
こんにちは
そうですネ 春菊を紅葉っぽくしたと言った方が判りやすいのかも知れませんネ

繁殖力がとても強くて彼方此方の空き地の地面に良く見かけると思います
此の時期『と言っても夏にも多々ありますが』に地面に紅葉したのを良く見かけますョ

特徴が有りますので探してみて下さいネ
返信する

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事