猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

レースラベンダー

2014-11-10 17:22:24 | 木と野と花
春先に購入して梅雨の時期に何故か・枯れ始め

見た目が無残な状態に成った今年の 我が家のラベンター・・・・

何と驚く事に何故か 此の時期に咲き始めました



実は 人参の葉に似て居た物がその後に植えたネムノキのは鉢に出て居て・人参の種かそれとも何かの種が 

何時の間にか土に交じったのかナと思って居ました。 雑草と間違えて抜いたりもしていました

有り得ない時期に咲き始めましたので少し調べて分かりました

レースラベンダー

別名『ムルチフィダーラベンター 英名 ファーンラベンダー

私が購入した時ホームセンターでは バーゲン品で名札が付いておらず・あの富良野に咲くラベンターと思い込んでました

梅雨の時期から一気に花の状態が悪くなり気が付くと最悪の・・・・

水遣りは 少なめで良かったのと ダラダラと力の無い花が続いて居たのでミットモナイと思って居たのですが・・・

何と花期は 3月から11月との事で 四季咲きだった様で 冬場は室内に入れて上げるのだとか・・・・



鉢を入れ替えしてあげようと思って居ます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねむタイム | トップ | 柊木犀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事