猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

柊木犀

2014-11-10 20:00:00 | 木と野と花
柊と銀木犀の自然交配にて生まれた我が家の柊木犀

あの大雪に枝が ボキボキ折れて心配して居ましたが 漸くこの2週間位から花をつける寸前までに成りました

数厘・花らしきものが見えるでしうか?



柊の葉と銀木犀の花を付けるこの木を購入して確か3年目・・・・・

御近所に有ったこの木の此の時期に甘いバニラの香りに魅かれて居ましたので・・・そちらの御家の増設で

無残にも切られて居ましたのでとても悲しく思っておりました

中々・店頭での販売が無く 漸く・昭島のホームセンターで見つけた時には 小躍りした買い求めました

その年の秋にも花芽を付けず昨年も駄目かと諦めて居ましたが 今年何とか膨らみを見つけて漸く確信を持ちましたので

upさせて頂きます。



満開に成りますと一気に香りを振りまき深夜に帰った私を楽しませてくれます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レースラベンダー | トップ | 11月05日町田市木曽東の事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事