猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

寒いので・・プールも😢

2017-08-16 19:27:29 | 日記


八月の16日と言えば 夏の行事やイベントが目白押しの時期なのですが・・・・

何と国営昭和記念公園のレインボープールが 本日16日 外気温と水温との差が有りすぎる為 営業休止と成ってりました

開園以来 初めての出来事だそうで ホームページには 以下の文言が出て居りました

本日(8/16)レインボープール営業休止いたします

2017年8月16日 水曜日 本日8/16(水)は、「プールの水温と気温の合計が48℃未満」となっておりますので、

レインボープールの営業を休止させていただきますのでご了承ください


この報道に 気が付きホームページを見たのですが 中々この文章に辿り着けませんでした

特別な当日のお知らせですので分かりやすくして貰いたいものですネ

国営昭和記念公園のホームページに入り左上の🏠のマークからお知らせ欄に入ると『お知らせ』見る事が出来ます



8月に入り今日で16日間 毎日の雨に もうウンザリとして居ます

東京の日照時間は 8月15日現在資料ですが 何と平年に比べて42%で 日照時間は 32.6hしか無くてとても寒い一日に成りました

今日の最高気温は 17時00分の22.1℃で一番暖かかったと言うのが不思議な位の温度です

特に今日東京は 10月の気温に成って居ると気が付きました

高速道路の渋滞をよそに 私は・朝からウダウダと仕事をする気力も無くて猫達と 一日戯れております

我が後ろにくっ付いて居る守護神様は 老体に鞭打つ事の無い様に 雨の日・高速道路の渋滞の日は 携帯電話が鳴りませんので助かっております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Toraも嫌がる・・・ | トップ | 木苺酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事