猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

豪雨に

2016-08-10 19:00:53 | 日記
昨日よりも気温は 上がらずに 一段落つけた感の有る一日だったのですが

夕方に成ってから黒雲が湧き 夕暮れ時の楽しみを奪うかの様にみるみる間に覆いつくしました



スマホには 彼方此方の警戒情報が 頻繁に入り始めました

私といえば 東村山市の顧客の駐車場での一仕事が 終わりお茶を頂いて居たのですがです

只今・一気に 豪雨が車や屋根を叩き 横殴りの風を伴って 此の街を通りすぎ様として居ます

気象通報によれば 1時間辺りの降雨量 八王子は130㎜ 東村山市は158㎜の豪雨になると出て居ました

追記/編集 2019.08.10.23.25記

稲城市にて今日の依頼ごとは 終わりました。

最近は トテモ便利なスマホ用のサイトが有り 雷雨の情報と共にこれから一時間後の雨雲の様子が見られます

しかも強い弱いの確認が取れますので ご依頼先のご近所迷惑を考慮して特殊電気工具を使用してますので

降雨情報は トテモ助かりました。

今宵も此方で段取りしたコースを 差し替えて稲城市にて何とか雨に降られずに済みました。

明日から高速以外の一般道は 行楽地と緊急御依頼以外は暇に成るのでしょうネ

御盆休みは さて如何なることやら・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.8.06 八王子祭り追分町 | トップ | 山の日と高校野球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事