猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

木苺の実11.04

2017-11-04 19:32:56 | 木と野と花


木苺の黄色い実が付いて居るのを見つけました

春先から初夏にかけては 白い花が咲き 同じ木苺でも赤い粒の大きい木苺属のラズベリー

ブラックラズベリーが実を付けてくれます



我が屋では キイチゴとして育てて居ますが 園芸店やホームセンターでは イエローラズベリーとしても売られて居る様です

数年前にも記載しましたが 我が故郷の野山にも沢山見かけましたが お腹いっぱいになる程の量では

有りませんでしたが甘いものの少ない頃でしたので とても嬉しくて貪る様に食べました



私にとっては とても懐かしい子供の頃の貴重な食べ物です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眩しいから🙀 | トップ | キミノガマズミの実11/05 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事