猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

大雨・洪水・雷警報発令中 8月7日

2011-08-07 17:54:00 | 日記
一時間程前から 豪雨 雷様が 大暴れして居ます。

午前中は 日差しが30℃を超え 蝉が鳴き 夏が戻り始めました

西武所沢線は 落雷の為 未だ4時間 経っても電車が 立ち往生

 して居ます 20時30分追記

21時のNHKのスペシャルで『東北夏祭り』を放送して居ました

今回 初めて知ったのですが 陸前高田市には 動く七夕祭りが

 開催されて居た様です。

鎮魂歌の様に聞こえる笛.太鼓の音色に 暫しテレビに釘付けに

 ‥‥‥ 今度・時間が有ったら是非行こうと思います



例年のこの週末は 八王子祭りの筈でしたが 立派な立派な話し

 言葉すら知らない東京都知事様の御意向に沿って中止 今年は

 祭りも神輿も無く静かな 春と夏に成りました。

この八月の七夕の時期には 東京でも毎年 福生市で 七夕祭り

 が 有ります。

 今宵は余りにも雨風と雷鳴が凄く 出掛ける気力が 失せてしま

 いました。 写真を御届けする事が 出来ませんでした


  我が家の猫達は 雨が降ろうと雷が落ち様と のんびりノンビリ

 自分の時間を過ごして居ます 23時00分



 =^_^=達のお気に入りは 何故かダンボールです。

 箱の形に成っていると 誰か彼か中に入ろうとします。

 追・追記を 8/0802.53分にしました。

 今週は 旧盆前の騒動が 三日間続きそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島原爆の日 8 月6日 | トップ | 立秋の夜 8 月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事