猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

天使の梯子

2013-02-24 16:40:30 | 日記
天使の梯子


気象用語では 薄明光線と呼ばれて居ます

通称は レンブラント光線 天使の階段 ヤコブのはしご等と呼ばれて居る時々見られる気象現象です

私の知る限り 薄い雲よりも黒雲や厚い雲の時に見られると思います



今回 立川市にて写したのは 通常の下に向かって居る現象と違い上空に向かって光の道が出来ていました



前日の深夜に30年来の友人宅で 一緒に生活をしていた愛猫が危篤 明け方前に亡くなったとのメールが届き

トテモ悲しい時期でしたので 仕事先で作業中に見上げ空に見つけて慌ててシャッターを切りました

 天国への階段を昇って行っただろうと思いつつ・・・・

 

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄ヨ8000型貨車 | トップ | 山本ゆうチャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事