Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

婚前旅行DAY-2

2013-03-17 22:16:51 | Weblog
さて、二日目です。
山梨に来たからには絶対行こうと思っていた
ほったらかしの湯”に、日の出前に行くことにしました。

朝5時に起きて、5時半にはホテルをチェックアウト。
ほったらかしの湯に到着したときには、外はうっすら明るく。
駐車場の車の多さにびっくり!
そしてお風呂に入って、またびっくり!
すごい人の数!
みんな、日の出を待っています。
日の出を左側、富士山を右側に見る露天風呂の景色は
本当に忘れられないくらい、美しかった。
どんどんゆっくりと、でも確実に上る太陽を見て、
たくさんのpositive energyをもらいました。

日が出きったら、みんな一斉にいなくなる(笑)
私はしばらく露天風呂貸切状態で楽しみました♪

ちなみに、ほったらかしの湯をあがった後、外からの景色はこれ。


お風呂をあがって、一旦山を下ります。
梅の花越しに見る、富士山。


ジョナサンで朝ごはんを。
また山を登って、“ぷくぷくの湯”に入ろうと思っていたのですが、
どこもOpenまで時間がありすぎるので時間が潰せない・・・
というわけで、静岡へ行くことに。

一瞬、ふと睡魔に襲われたんだけど、車が止まったので
何かと思って目を覚ましたら!

“WOW!都留だ!”

学生のときに住んでいたアパートも、焼肉屋も健在!
思えば、ここで出会った友達が、一生の大親友になりました。
都留での出会いに、本当に感謝☆

さて、静岡は沼津に向かいます!
お目当ては、沼津港の魚河岸丸天のかき揚げ!
並んでまで、食べた!

さすがに、途中で飽きました・・・。
でも、もうしばらく揚げ物は要らないです・・・。

ご飯を食べた後は、柿田川湧水群を見に!


美しい!
水が、本当に湧き出していて、急に川が出来ているのにびっくり!
アユも泳いでいて、水は透き通っていて、
色が素晴らしい!

帰りは高速に乗ったのに、渋滞がひどすぎて
下道に下りるも、渋滞は回避できず・・・。
家に到着したのは9時過ぎでした・・・。

運転しっぱなしだった彼、お疲れ様でした♪
楽しい旅行だったー!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり~ (kayo)
2013-03-19 23:01:12
わぉ~、沼津に来たんだ。
連絡してくれたらよかったのに~。
丸天は今は観光客相手になっちゃったので、地元民はあまり行きません・・・。
港までは歩いて30~40分位なので、よくウォーキングにぷらっと行くよ。
昔は手ごろで安くてもっとおいしかったんだけどね。
柿田川いいでしょ?でも、我が家は柿田川からの水道水じゃなくて、富士山系の愛鷹山ってところからの湧水らしい。
返信する
お久しぶりです! (Juri)
2013-03-20 22:42:54
お元気でしたか?
そういえば、Kayoさんは沼津出身でしたね!
今回、初めて沼津港にいきましたよ!
すっごい人で、めちゃくちゃ混んでいました!
静岡はまた遊びに行きたいけど、
帰りの高速の交通渋滞が半端無いです。。。
返信する

post a comment