Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

今年の秋の三連休は!

2017-10-09 22:05:22 | Weblog
毎年この時期は「長野へそば修行」なのだけど、
さすがに今年は無理ね(笑)
夫も日曜日に仕事。
なので、旅行ではなく日帰りで楽しみます。

2017.10.7
前から行きたかった大滝山「神の湯」へ。
なんと、家から30分もしないで、この景色(笑)


今日は雨なので、なんとなく雰囲気あるねー。


経営が難しく、今は週末しかやっていないそう。


お風呂からは「大滝」が見えたよ。
これはまたリピートしたい!


2017.10.09
今日は大平山の登山口へ。
水がとてもきれい。


登山はなしで、ちょこっとだけトレッキングを楽しみます。


ここは昔、森林鉄道が伐採した秋田杉を市内に運搬するために
走っていたんだって!びっくり!
面影が残ってる。
秋田東口まで続いていたんだってー!


紅葉まではもう少しかな?


吊り橋、渡ったんだけど・・・結構揺れる。


すごいVIEWだよ♪


夫婦杉。めっちゃでかいよ!


道には「トチの実」がたっくさん!


もちろん、栗もたっくさん落ちてるよ!


「仁別森林博物館」へ。
ここのガイドさん?みたいなおじさんが、色々説明してくれて
秋田杉の歴史や、森について勉強した一日だった(笑)
甥っ子連れて来たら、喜ぶだろうなー。


これで秋田杉を運んでいたらしいよ。


帰りは「まるごと市場」でお買い物して終了♪


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (mizookie)
2017-12-01 08:39:19
電車もある、、これは喜ぶだろうな!!
返信する

post a comment