Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

5月なのに暑すぎない?!

2015-05-31 21:11:21 | Weblog
今週は久しぶりに彼が週末二日とも休み。
日曜日に仕事が無いだけで、なんだかとても特別な
週末に感じられる。

土曜日は、朝からお日様ピッカーン!
その下で、ヒマワリの苗を植え替えていた彼・・・
終わってベランダから戻ってきたら・・・
すでに日に焼けている!!!!

これは今日一日暑いだろうと、予想をしていたものの、
昼頃から出かけたのが間違いだったか・・・。
とにかく暑い。

それにしても、いろいろ必要なものを一気に購入。
彼の夏用のスラックス、シャツ、ベルト等々。
私は化粧水しか要らなかったのに、ついつい美容液まで購入。

暑すぎて、なんだかまた焼けた気がする・・・。

日曜日の今日は、普段はいかないエリアを散歩することに。
日本橋と室町にあるCOREDOをすべて周ることにしました。

東京駅→日本橋→室町。
このまえGIFTにもらった出汁屋さんがあった!
樽が・・・!


室町には、知らなかったけど、ど真ん中に福徳神社が!


別名、芽吹神社だそう。
江戸時代に富くじの発行を許された、数少ない社寺の一社だそう。
購入した宝くじ神社においてある鈴を鳴らしてお祓いを行ってから祈念したり、
宝くじを入れて保管しておく宝袋なるものもあった!


そのまま引き続き歩く歩く。
岩本町ではバザールをやっていた。


軽い気持ちで行ってみたら、問屋街なのか?安い!
彼はベルトを4本も購入。
私は去年あれだけ百貨店を探し回っても似合う帽子が無かったのに、
900円で帽子をGETできた!


すっごい人だったな。


このままさらに歩いて、神田→秋葉原→御徒町→上野。
かれこれ、水分補給をしながら5時間以上の散歩。
さすがにくたくた・・・。

それにしても5月なのに、両日32度くらい。
こりゃ、まいったな・・・。

最近の出来事

2015-05-24 21:03:20 | Weblog
なんだか忙しくて、自分の誕生日も更新してなかったわ。

さて、最近の私。
まずは、マグカップに続き、ミスドのお皿もGET!


FISHS EDDYのやつ♪
彼と、千駄木のミスドまで散歩ついでに♪

NYで買ったシリアルボウルは今も大事に使ってる。
久しぶりに東海岸に行きたくなりました。

んでもって、前回佐野プレミアムアウトレットに行ったときに
スワロのリングを買ってもらったのだけれど、そのレシートに
アンケートがついてました。
毎回アウトレットで買うレシートにはアンケートがついているんだけど、
お店で正規価格で買った場合にはどうなのかな?
とりあえず、今回もはずれると思い、やるだけやってみたら
当たった!

ので、一番家から近い西武池袋へプレゼントを受け取りに。
そしたら、販売しているボールペンから一つ
好きなのを選んでくださいとのこと!ワワワ!
なので、これにしました!


イエローゴールドのペン☆販売価格は4,000円くらい。



これでペンが二本になった!


さて、んでもって今週末の土曜日。
めちゃくちゃ気持ちが良かったから、朝からベランダで朝ごはん。
六畳の広さがあって、本当にここにして良かった。


ハーブやヒマワリなど、スクスクと育ってきています。


お昼過ぎに、島忠へ!
実は彼の自転車が盗まれてしまったので、今回は電車で。
1週間分の食料やら、日用品を買いだめ。
OKストアのお弁当はとても安いので、
いろいろ買って、河川敷でランチ♪
あ、お昼も外になっちゃったね(笑)


とーっても気持ちがいい一日でした!


そして日曜日の今日は、彼は仕事。
私は一人、谷中商店街の青空個展へ!
見事、彼の自転車を買えるくらい稼いできました。
てか、自転車って意外に高いのよね。
この売上げで、早く新しい自転車買ってもらわないと、
夏をアクティブに過ごせないわー!