Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

乙女椿

2009-03-12 06:59:02 | 季節の花など
家の前の乙女椿が咲きだした。
今年も蕾がたくさんついている。それに引き換え庭の椿は未だ冬眠中・・・



知人の家から連れてきたオオイヌフグリが元気よく咲いた。
色も素敵でなんとも可愛い花、雑草にしておくには忍びない。




ホトケノザも咲いている。いっしょに連れてきたようだ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woods)
2009-03-12 09:40:48
乙女椿って何とも優しく女性的で素敵な花で椿の中では一番好きなな花です。
命名者の感性に一票。

オオイヌノフグリは生き残ったんですね。
流石雑草根性でしょうか。
仰る様に充分鑑賞にも耐えられる花とは思いますが、増えますよ~。
ブルーの花と緑の葉のバランスが美しい写真ですね。
返信する
woodsさん (LEE)
2009-03-12 21:01:24
椿もたくさんの種類がありますね。
命名には納得できるものや可哀相な名前など
色々ですね。
乙女椿大好きですが、私はどちらかと言うと和風の侘び介が好みです。

オオイヌフグリ、流石雑草!
鉢に入れていますので、増えると言っても
限度がありますし・・・(笑)

花と葉っぱのバランス、いわれるまで気がつきません。
そういうところにも神経が行き届かないといけませんね。
返信する
LEEさんへ! (ファジー・パパ)
2009-03-13 06:08:37
雑草も上手に撮ると綺麗だね。
返信する
ファジー・パパさん (LEE)
2009-03-13 06:51:21
おはようございます
こちらは今日は雨になるとか・・まだ降っていません。
そちらはもう降りだしていますか?

小さな野草も良く見ると本当に宝石のようですよ
返信する

コメントを投稿