🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

かなり長期間サボってました!

2005年07月08日 22時35分43秒 | 🍅 🌱 家庭菜園全般
サボってる間に、色々な野菜が出来てしまいました。
今年は、苺・トマト・ゴーヤ・茄子・枝豆・トウモロコシ・ジャガイモ・小玉西瓜・キュウリ・ハバネロ・日光唐辛子・島唐辛子・タキイの甘とう美人(満願寺唐辛子タイプ・辛くない物)巨峰(種まき)アスパラ・シソ・モロヘイヤ・メロン・ニラ・ミョウガ・自然薯・パプリカ(黄・赤)・下仁田ねぎ・タマネギ・7/8現在の作付けです。
ゴーヤはサカタのタネの島娘(節なり)2株ですが、かなりの豊作です。毎日食べても食べ切れません。
週末辺りから、徐々に写真もアップするようにします。
今年は、毎度のナメクジとアブラムシ・ダンゴムシが例年より大発生しダンゴムシは育苗中の物をかなり食してくれたので、かわいそうですが、トーチ(ガスバーナー)で火炎放射して駆除しました。あまりの数の多さにつまんでの駆除には限界がありましたので。
今月に入りテントウムシダマシも発生しましたので、つまんでます。発生害虫の写真も追々UPしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいちご収穫できました。 | トップ | ゴーヤ(苦瓜)が鈴なりです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🍅 🌱 家庭菜園全般」カテゴリの最新記事