🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🍅Mr.浅野のけっさく(中玉トマト)とプチぷよ2🍅到着!ポット上げ

2024年03月25日 20時49分14秒 | 屋上菜園の作業記録
-------------------------------------------
🌱mercariでGETしたトマトの苗

・Mr.浅野のけっさく🍅中玉
・プチぷよ🍅小玉赤

福島から翌日到着(今日3/25)
直ぐにポリポットへと出品者様から
聞いていたので、
小雨模様でしたが、発砲スチロール(青森のリンゴの箱)で簡易ハウス仕様にしてみました。
 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
今週は、天気がかなり怪しいので、
雨・風から、しっかりガード!

↑一度、試してみたかった、
 🍅トマト苗の根洗い!

・最初から穴が開いていて👍️👍️👍️



一つだけ、1セルに、2粒だったんだろう苗が混ざっていて、間引きする事より、根洗いしながら、根っ子を傷めないように解してみました!
絡みあってる根っ子かな?と不安でしたが、
意外と、綺麗に、離せて🌱🌱2つの苗に増えました!
解していないポリポットへの苗と、
成長にどんな差が生じるのか📝🤔
実験🌱です。




Mr.浅野のけっさく🍅×4苗
 プチぷよ🍅×2苗
合計、6苗





-------------------------------------------
〒ゆうパケットでしたが、
 クロネコヤマト便で到着!
A4サイズで3cmの厚みに、
 苗!見事に収まって届きました。



🌱苗が動かないように腹巻きのように透明のビニールテープ止め!
 なる程!コレなら動けない🤣
🙄mercariで苗の購入は2回目
前に、日本ハッカ(和ハッカ)ひょろひょろでしたが、しっかり根付いて、スリット鉢いっぱい、
ペパーミントよりメントール強く、
意外と抵抗感がなくポチッとしていまいました!

セルトレイ育ち🌱
時短&少しフライング入手ですが、
ちょっと予定と微妙な体調が⤵️
(おそらく鼻から来る影響かなぁ~
左目の目頭辺りがまたおかしくなってQOLただ下がり状態中😥)

この辺のホームセンターでは、
DCMグループのケーヨーD2でしか
Mr.浅野のけっさく🍅が売られていないので、フライングは、ケーヨーD2で買えなかったら、
種からよりセルトレイでも苗🌱
わき芽の∞無限自由研究の材料としてフライングGETしました!


-------------------------------------------






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 😃ヒモトウガラシ🌶️小辛の種取り用発見... | トップ | ⛅️😃日が射してキター🏃‍♂️🏃‍♀️屋上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事