🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

TODAY'S プチ農作業

2022年04月05日 19時19分53秒 | 屋上菜園の作業記録

やっとアスパラガス特大株の定植完了‼️💦
確かに立派な根っ子でした。
しかも2つ入ってたので楽しみです。
今年🍴早速収穫可能な株なので、
土はしっかりブレンドして栄養満点にして定植しました。
スリット鉢も特大な物に定植したので、
三年生くらいは増し土だけでも大丈夫かなぁ~とものぐさ考えてます。
窮屈になったら更に大きなプランターに
お引っ越しして、憧れの地べたで野菜達を作りたいと妄想で我慢してます。
これも病気からのリハビリになります。
コロナ禍でDr.から今はリハビリも我慢して、なるべく自宅に籠もってコロナの終息を少し確認してからにしましょうとアドバイスでした。
何気に筋トレになって家庭菜園は、
癒やし効果も伴って、収穫出来れば美味しくプランター大地の恵みを頂いて、
食卓に穫れたてが並んで一石三鳥くらいあると感じてます。
今年は苗を買うだけでなく、種蒔き増やして、どんどん品種を増やそうと考えてます😅😅💦



↑「シシトウ」の定植・2苗
 シシトウ・食べ放題かも😅


明日は、葉にんにくとヤーコンの定植を予定してます。雨が降らないこと🙏祈って明日に期待🍓イチゴの苗も有りました😅💦🫑
※最後に、種蒔き用のベッド作っておきました。




明日、種蒔き出来るかなぁ~🙄🙄
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TODAY'S diary(備忘録) | トップ | TODAY'S プチ農作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事