🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🚿8/30(水)①屋上菜園👀オクラの葉で見る夏バテ😣🌱

2023年08月30日 15時56分37秒 | 屋上菜園の作業記録
オクラの葉が?🙄🤔ちょっと変な形になっています。???
ググってみたら『夏バテのサイン』!
 らしいです。
肥料切れや水管理で対応すれば10月頃まで収穫可能!だとか。



オクラは夏バテのサインを葉っぱから
出してくれると!
お~い🌱なんとかして~🤭😅😅💦
 🌿👀わかりやすい!んですね。
-------------------------------------------
👆️キュウリも小振りですが、
 毎日穫れて昨日は冷やし中華に↓

👆️美味しくいただきました!


👆️ミニかぼちゃ順調に秋どりに向かっています。

👆️DAISOのミニかぼちゃも!
 順調に育っています。
 数も思った以上成ってこのまま😁

👆️ゴーヤはソコソコ!
  小振り収穫で苗に負担軽減🚿

👆️ネット超えて屋根の上に進出!
 約2mから地這っぽい!
 程々にしないと後片付けが大変になるので要注意👀監視しています。





-------------------------------------------
野菜作りに集中しているときは、
雑感・雑念が飛び!
変なストレスを一時的にでも感じることも無くなるので、貴重な点滴でQOL🆙⤴️🤭😁
気を紛らわしながら、
美味しくいただけるのが自然からの
恵みを感じます。
お金で得られる野菜も一味変わり
有り難い!気持ちも強く感じます。
🌏️----------------------------------------🌏️





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚿屋上菜園👀8/29(火)36℃①🌱 | トップ | 🚿今日の屋上菜園8/31👀水撒き①🌱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy00616)
2023-08-30 17:21:12
キュウリもトゲがあるのが
最高ですよ〜😙
形は関係ないですよね
あはは🤣
でも、私ね、、、
ゴーヤは苦手なんですよ〜
あっ、好んで食べない
程度なんですけどね😅

オクラ大好き💕
カボチャは天ぷらが良いな(^.^)
煮物も良いけど😙
次の更新を楽しみにしてます(^-^)
返信する
Unknown (jt7k4njz)
2023-08-30 18:01:18
トゲトゲのある鮮度が一番!ですよね🤭
多種少量収穫ですが、
楽しみと没頭時間が作れるとちょっと無になりながらblogに記録させてもらっています。(^.^;
返信する

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事