🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🌿今日の屋上(狭小菜園)土いじり!

2022年11月06日 10時59分29秒 | 屋上菜園の作業記録
昨日は久々に対面会議して
疲れた様で爆睡✨しました。

🌱屋上の野菜さん達に水撒き
目立ったのは、
今年大きなスリット鉢に植えた
アスパラガスが、
 茎葉が黄化して来ました。

ここで💡土の中に居るだろう!
コガネムシの幼虫さん達!
せっかく収穫我慢して育てて来ましたが、
栄養貯めた根っ子が食害にあったらどうしましょう?
対策練って午後チャレンジ💬

さて🙄ここら辺りで、
刈り取って処分!とサカタのタネさんのホームページにて
学ぶ!
ドキドキしながら、
午後になったら刈り取るか💡

午後は、
★イチゴのランナー育苗続き
★日本ハッカ(和ハッカ)
の苗取り?💡
かなり長く伸びてるので、
何カ所かポット受けして、
根付いたらOK!でしょうか(^.^;
★来年度用に種蒔き


秋蒔きと春蒔きの違いを
検証してみたいと思います💬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌿日本ハッカのフレッシュティー🌿 | トップ | 🥄クレモリス菌FC株(カスピ海乳酸菌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事