🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

☆彡メインPCの多画面化無事完了しました。(ビデオカード購入設定備忘録)

2022年06月19日 20時33分03秒 | PC+デジタル機器の記録+携帯電話

多画面化と言っても接続は先ず2台分です。

(写真の通り、まだかなりごちゃごちゃです💦)

①Dell S3422DWG(湾曲・解像度は3440×1440)

 Dell 34インチ曲面ゲーミング モニター - S3422DWG

 34インチ曲面WQHDモニター、VESAディスプレイHDR 400、

 144Hzのリフレッシュ レートにより臨場感あふれるゲーム体験を実現します。

②Dell S3422DWG(解像度は1920×1080・フルHD)

 特徴:ビデオ会議用ポップアップWebカメラ搭載モニター

    Windows Hello 顔認証・赤外線対応Webカメラ内臓+マイクも内臓

・Dell S2422HZ 23.8インチ カンファレンスモニター・3年間無輝点交換保証

 フルHD/IPS非光沢/USB Type-C・HDMI・DP/sRGB 99%

 縦横回転及び高さ調節・AMD FreeSync/IRカメラ・マイク・スピーカー付

 

★ゲームは用途として使わないので4K画像の4ポート出力に拘り安価なグラフィックカードが選択できたと思います。

・バイオスター(BIOSTAR)さんの一応GAMINGと箱には記載ありましたが、

 RADEON・RX550・4GB(VA5505RG41)Windows11対応でしたのでチョイスしました。

☟HDMI・4ポート

※M/B(マザーボード)のintel UHD630 グラフィックでDell S3422DWGに出力できなかった原因は、

 HDMIに繋げたリフレッシュレートの設定の様でした。

 つまり、DPで繋いで使えばよかった可能性です。サブの報をDPにしていたので気が付くのに

 時間を要してしまいました。

 それでも、グラフィックカードの購入増設は、CPUは基よりパソコン全体の負荷が軽減されて

 結果、PCの能力が向上してレスポンスも軽快な様に感じます。

 安価でもグラフィックカードはあった方が本来のマシンスペックが高まり結果オーライでございました。

👀【予備のモニター・3台目】※どこに置こうか?思案中です。セッテイングスペース模索中!!

☆彡・購入先何時もの「ツクモさん」今回は秋葉原リアル店舗さんではなく急遽でしたので、

   PeyPeyモール店のツクモさんで購入させて頂きました。

   サポートセンターのご対応も見事で、アシストもして頂き無事に増設後の設定も難なく終えて

   綺麗に狙い通りの映りになりました。画面領域が広くなり作業性が格段に向上しました。

   もう1枚モニターが控えていますので、近々増設予定です。

   (View SonicさんのWQHD 2560×1440まぁまぁの高解像度と思います)

・随分、久し振りにWindowsのデバイスマネージャーさんからの確認作業になりました。

 Windows11Proで初めて開いたので備忘録です。Windows7時代までは良く開きましたが、

 この所、Windows10~はあまり開かなくていい様になったせいかデバイスマネージャーが懐かしいパネルになりました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★モニター出力不足?解決にグ... | トップ | ★グラフィックカードの増設記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC+デジタル機器の記録+携帯電話」カテゴリの最新記事