🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

MSI BIOSのアップデートに失敗!PC没

2005年08月15日 05時02分14秒 | PC+デジタル機器の記録+携帯電話
初期M/BはMSI/845PEMax2~最近875PNeo-FISRに換装したばかりでしたが、先週のごっつい雷でやられてしまいました。
症状は、オンボードのLANがまったく反応なし(LANはCATVのモデムもやられていました。)
あとは、動作不安定になりPCを使っていると突然ダウンする様になってしまいました。
チェックがてらにBIOSのアップデートをしたらデスク作成しなくて立ち上げ出来ず
まあ雷で不安定だったので、すぐあきらめモードでした。
8/13にCATVのモデム交換してもらったので、早速14日秋葉原フェイスへM/B調達に行きまして、今度は865PENeo2-Pに再換装です。
夜の8時にハード換装して、OS入れてその他ドライバーやソフト入れてXP承認かけてUpdateして3時に何とか目処がつきました。
その作業中動作は安定、どうやら雷でやられたのはM/Bだけの様子です。
CPUもメモリーもHDD・すべて安定動作。まずは良しです。
本当は、思い切って新しいPCと思い行ったのですが、在庫なしと言われて
再度のM/B換装で結局安上がりでPC復活です。
予算が浮いたので少し他のパーツを購入。
ついでに、マウスも新調しました。
LogicoolのMX1000Laser Faithで7,470円でした。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=9043 
最近マウスの握りで手が痛くなってきたのと、ボールの反応が今一でストレス気味だったので以前から欲しかったマウスGETです。
使用感は後ほど報告します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫(2005/8/12分) | トップ | Logicool MX1000 Laser Cordl... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC+デジタル機器の記録+携帯電話」カテゴリの最新記事