🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🚿今日の屋上菜園・作業👀🌱

2023年07月30日 01時17分04秒 | 屋上菜園の作業記録
今日は狭い屋上菜園の動線確保!
に力点おいて作業に取りかかりました!(夕方~)
蚊取り線香2つ用意して!
無事1ヶ所も吸われず、
17時~20:30まで没頭しました!

👆️蚊取り線香は支柱にぶら下げて

👆️北西方面

途中から隅田川の花火の音が聞こえて!
眺めるとヘリコプターもいっぱい飛んで中継でしょうか🙂
バンバン花火が上がりだしましたが、音だけ聞きながら黙々と作業進めました!
☆次は、戸田と板橋の花火大会!
8月5日・土曜日
テレビ東京「出没!アド街ック天国」で、伝統の隅田川花火大会・2万発!
実力の戸田・板橋花火大会だとか
両岸合わせて約1万3000発
我が家の強引に作った屋上からだと、西の方角👀高層マンションが見当たらず、戸田・板橋の連合花火大会の方がよく見えます。😅
とはいえ大きな花火だけですが、
こんな感じで少し遠目から見えます!
話が花火に逸れました。 
-------------------------------------------
さて、
屋上の不要品を片して捨てるために45Lのビニール袋何個か一階へ
足場が少し広がった所で🍓苺のランナーを一つ一つチェックして、UCアルビオンを優先で探して何個かスリット鉢とポリポットに⛑️レスキューしました!
🍓UCアルビオン

👇️👇️間違えて😅ランナーをプッツリ切りました!クラウンがそれなりの大きさになっていましたので!
ポリポットへ固定してみました。
☆大丈夫かなぁ~👀🤔🤔🤔

 👇️👇️根付くか?養生します。

ランナーはガッチリ固定しました!あとは半日陰に置いて水やりをこまめにして発根に期待して!



-------------------------------------------
🫐🫐ブルベリーの苗2つ!
少し深めのスリット鉢に定植完了
土は、少しブレンドしてみました。ウオータースポットを少しだけ余裕とり後から増し土しやすいように定植してみました。






-------------------------------------------
🍆なすの武蔵も定植!
何かに葉がやられてますが😵
なすのプランター用土もブレンド
して肥料と少しだけ農薬混ざってるものを配合してみました。



本日は此処まで…

-------------------------------------------








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方🍓UCアルビオン子苗取り🌱 | トップ | 🚿今日の屋上菜園7/30👀🌱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事