JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2020-08/01,02 今年1回目 一の森ヒュッテ。

2020-08-02 17:34:09 | トレッキング、登山
各局 こんばんは。

今週末は 9ヶ月ぶりに“一の森ヒュッテ”へ・・・。


瀬戸大橋からの美馬橋




四国の橋 赤く塗られてるのが多いのは なぜ?

またまたやって来ました 酷道438号線
もはや 一か八かの博打の世界






10時ごろ 登山口からレッツゴー!
リフト下 トンネル


西島


三嶺方面


雲海荘 チラッ


今回は 大剣神社コースをチョイス


この柱に書いてる言葉が 好き。


カッコイイ!




頂上ヒュッテが見えてきたよ


本家本元 剣山本宮


頂上ヒュッテ内・・・メニューも。




都市伝説に人生をかけた人
それもカッコイイやん・・と思う。


ランチ
ビール飲んだから 1600円ぐらい
標高が高い分だけ 食事料金も高いというわけですね。


剣山頂デッキから一の森ヒュッテ方面
ちょっとガスってるな


ジロちゃん ド~ン


経塚あたりの白骨樹
これも美しい景色!


二の森から一の森方面への下り
南からの雨、ガスをうけてここだけはコケコケなルート
ここも 大好きデス。




一の森ヒュッテ 着いた~~!






平野さんの笑顔が お出迎え!
元気そうで何より!! うれしい!


玄関口のキレンゲショウマはまだ蕾


テン泊の人たちと山の話をいっぱいしてたから 運用はちょっとだけ。






待ってました・・・の夕食
骨も頭も食べれるアマゴと固作りの豆腐が お気に入り。




本日の夕焼けは もうひとつ
でも 沸き立つ雲海が素晴らしかった






翌朝 4時起床で外に出ると・・・ガスがない!
吉野川市の街の灯りが見えるぐらい


そして そして素晴らしいお空のショーの始まり
主役ー太陽
相手役ー雲たち






















ジロちゃん
若干のモルゲンで 
恥ずかしそうに 顔をほんのり染めてます


カムバックルートは
テン泊してた地元徳島の兄さんと 山の話をしながらボチボチ下山


今回も 一の森ヒュッテで出会った山好きの皆さんと一緒に
楽しい時間や景色を共有できました。

来月も 仕事の段取りを無理くりつけて 登山予定

次回は まじめにアマチュア無線運用やろ!

各局 ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿