JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2022-07/17 丹波篠山市 “たまごかけごはんの店 玉の助”

2022-07-17 13:49:35 | 旅、イベント その他
各局 こんにちは。

雨やら日曜出勤やらで 乗れなかったバイク

今日は丹波篠山市今田町 “たまごかけごはんの店 玉の助” までプチツーです。

立杭焼の窯元が道の両サイドに立ち並ぶ県道292号沿いにあるお店。

HP 貼っときますね。
https://www.tamanosuke.jp/

11:00前  到着。
今日は ハーレーできました。



・・・うそです。
その前のがボクのマシーン
ハーレー ええけどなぁ~ 
ボクはチビなので 重すぎて取り回しが不可能です。
立ちゴケで下敷きになって死ぬかも?
しかも 中型AT限定免許なので絶対に乗れません!


先日
教習所に限定解除の申し込みをしたら
60歳以上は駄目だって言われました・・・ちょっとムカつきました。

やっぱり コイツがいいわ!


玉の助。






メニュー




卵かけご飯を食べるまでの 道のり


11時やのに満席やから 番号札を持たされて表で待機です。


20分待ちぐらいで 着席。
壁の張り紙を見ながら ご飯待ち。




セルフサービスやから 札の番号を呼ばれたら
自分で取りに行きます。

腹 へった!
卵かけ定食(並)・・やっと食えます。


籠に山盛りの卵
食べていいのは 一人5個までね。
まぁ そんなに食うヤツはおらんやろうけど・・。
ちなみに ボクは2個でした。

もちろん ポケットやバックに入れた駄目ですよ。


レビューね
正直な話
ボクには卵の味の違いなんかわかりませんよ。
美味しかったような気がするかも?・・・で 星4個 です。

各局 有難うございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎人間)
2022-10-21 00:15:51
宍粟市周辺の渓流釣り記事楽しく拝読しております。小生もバイクと渓流釣りをこよなく愛しております。現代の大型二輪免許を教習所で取る場合年齢制限があるのですね。初めて知りました。私も昭和39年生まれなので中型限定に苦しめられた世代です。いつの日か渓流釣りのご指導を賜れると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿