JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2022-01/16 加西市鶉野飛行場跡 紫電改。

2022-01-16 15:55:05 | 旅、イベント その他
各局 こんにちは

本日 午前中
バイクのバッテリーチャージをかねて
加西市 鶉野飛行場跡までプチツーリング

飛行場手前
もうここが滑走路かもって思うぐらいに
まっすぐな道 


こっちが 本当の滑走路跡


滑走路跡地にある 紫電改展示場 着
ライダー皆さんにも人気やね




コスプレさん達が 紫電改を盛り上げております!
いいね~。


あのぉ この人何やったっけ?
豚の鼻つけてるコスプレパイロット
アニメの・・・思い出せないわ。


思ってたより デカイ!




格納庫内
操縦桿を握って 敵機を撃ち落す体験も・・・。




戦闘機関連のグッズ販売








シャーペンで書いた戦闘機
・・・素晴らしいね。


各々思想があるんでしょうが
この場所で 
“憲法9条云々”の垂れ幕をあげるべきではないと思います。
カモフラージュに農産物を売ってるフリをしてるのも
いやらしいわなぁ~
確実に 陰湿に 喧嘩売ってるんですね


少し離れた 資料館
今日は 閉館でした。




現在
紫電改格納庫北側に
新たに 大きな資料館が建設中ですから
完成したら是非行ってみたいと思っています。

各局 ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベントどの様に (JA3MAK)
2022-01-16 22:14:17
本当にRIHさんの情報収集凄いです。
今回のイベントどの様にして知ったのですか。
いつもRIHさんのブログにて当方も彼方此方
紹介された所を実際に訪問しています。
これからもいろいろな所をご紹介下さい。

オミクロン株、インフルエンザ、そして
ノロウイルス等々様々なウイルスが蔓延
しています。ご注意下さいます様に。

今後共楽しい旅行記をお願い申します。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (JN3SHZ)
2022-01-17 15:59:39
紅の豚ですね?気球が上がる時にいつも連れて行かされるん笑ですが、豚さん始めて見ました(^^)それぞれ素敵な写真ですね!
返信する
 コメント ありがとうございます。 (RIH)
2022-01-17 23:48:18
MAK OM
今は CMの関係で日曜しか遊べないので
ネットとか見ながら 自分が楽しめそうな近隣のイベントを探してます。
バイクとボク・・・いい所があったら是非ご紹介くださいね~ 
1台+一人で楽しんだ後 またレポートしますから!

SHZ局
そうです! その “紅の豚“ でした。
豚さん サムアップのポーズも決まってますよね~。

偽者の野菜売りがいなかったら
もっとよかったのに・・・。
返信する
Unknown (JN3SHZ)
2022-01-18 12:53:19
また僕も新しい展示場が出来たら行ってみたいと思います(^^)そこの野菜は絶対カイマセン!冷たーい目で素通りです(^^)
返信する
Unknown (田舎人間)
2022-10-21 00:54:16
紫電改かっこいいですね~。私も10年前下道で四国へ行く途中法華口駅に立ち寄った事がありましたが女性の駅長さんには会えませんでした。紫電改は有名な343空以外試験飛行を担当した私の地元の神奈川県にあった横須賀空と消耗した343空と交代予定だつた筑波空が少数保有していたらしいです。当時の日本の国力では機体搭乗員の大量配備は不可能だったのでしよう。沖縄陥落後の九州航空戦は零戦装備の航空隊を含め5~10倍の戦力差がある機体性能も優勢な敵に立ち向かい大ベテランの搭乗員のほとんどが戦死しています。日本を守るために勇敢に敵に立ち向かい散華された搭乗員に感謝と尊敬を捧げます。
返信する

コメントを投稿