My Life Story

アーセナル日記、競馬予想(週末の重賞1本勝負)

アルバムW紹介

2007年02月28日 | 音楽

今月は ACIDMANGwen Stefani の新作アルバムを紹介しました。先週、先々週と更に2枚購入したのでそちらも。


まずは、14日に発売された安藤裕子の新作「shabon song」

shabon songs(初回限定盤)(DVD付)
shabon songs(初回限定盤)(DVD付)

今作も彼女独特の歌い方は健在!休日ぼーっとしながら普通に流してたいです。期待を裏切らない仕上がりの一品。これぞPOPミュージック。(笑)
お気に入りは、①「手を休めてガラス玉」③「TEXAS」⑦「絵になるお話」

初回限定版に付いている「LIVE DVD(6曲)」は結構お得。LIVEを観た事がなかったので普通に見入ちゃいましたよ。そう言えば4月に開催される「ARABAKI ROCK FES 07」に来るんですよねぇ。観たい…、でも仕事が…。



次は21日発売のスネオヘアー新作「スカート」

スカート (初回限定盤)(DVD付)
スカート (初回限定盤)(DVD付)

スネオヘアーなんてふざけたアーティスト名を聞いたら普通の人は避けると思いますが、作品はいたって真面目なっていうか良いものを作ります。(笑)

今作は前作の「カナシミ」よりも明るい曲調のものが多く爽やかなイメージです。しかし、歌詞は切ないものが多く聴けば聴くほど深さを感じますね。あんなふざけたキャラクターなのにどうしてこんな良い曲が作れるのか不思議です。捨て曲ナシ!
お気に入りは①「スカート」②「スプリット」③「Kagefumi」⑦「やさしいうた」

こちらも初回限定版には「LIVE DVD」が付いてます。シングルメドレーみたいな感じで約20分。スネオヘアーのLIVEはロッキンで2回観てるので新鮮味はないですがやっぱりいいわ~。(笑)
このDVD、声は結構つぶれてましたけど…。(苦笑)


いつもはROCKやメロコアばかりですが、こういうPOPも捨てたもんじゃないですね。(笑)



明日研修があるのでこれから東京へ出発します。田舎者なのでゴミゴミした東京は苦手です。遊びで行くならまだしも研修ですから…。テンション上がりませんよ。(苦笑)
今晩のFA杯リプレイ、ブラックバーンvsアーセナルは放送が無いのでいいですが、今晩放送開始の「水曜どうでしょう06新作」を観れないのが残念です…。


1着同着&CC決勝

2007年02月27日 | サッカー

昨日、一昨日と忙しく更新できませんでした…。たった2日の間に怪しいTBが沢山…。削除が追いつかないときがあるので怪しいTBはクリックしないで下さい。(苦笑)

それでは阪急杯の回顧を。

決着は重賞では久々の1着同着となりました。直線先に抜け出したエイシンドーバープリサイスマシーンが猛追。さらにスズカフェニックスも。
長い写真判定の結果エイシンドーバープリサイスマシーン両馬に栄冠が。スズカフェニックスは3着。4着にはキンシャサノキセキ

やはり改修後の阪神は内枠有利でした。そして血統を見ると予想通りロベルト系を持つ馬(プリサイスマシーン、エイシンドーバー)で決着…。でも馬券はハズレ…。
軸にしていたイースターが出遅れてしまいました…。メンバー中、スズカフェニックスに次ぐ末脚を使っていただけに残念。予想の方向性は合ってました(相手に選んだ馬が1~4着)が買い方が悪かったです。(涙)

今週は頑張らなければ。。。(苦笑)



<marquee>

アーセナル日記

</marquee>

日曜にはウェールズのミレニアムスタジアムでカーリングカップ決勝が行われました。相手は金満軍団チェルシー。(笑)

LIVE放送が無かったので、一切の情報を遮断して昨日放送されたArsenalTVを観ました。(笑)

Photo_11

チェルシーはベストメンバー、アーセナルは若手中心のメンバーで臨んだゲーム。ウォルコットアーセナル初ゴールが誕生したものの逆転負け…。悔しい…。(涙)

アーセナルは若手主体のメンバーとはいえ、トップチームと変わらないパスワーク、いや、それ以上のパスワークでゲームを支配。バラックシェフチェンコが足かせとなっているチェルシーとは雲泥の差。

このイイ時間にこぼれ球をディアビーウォルコットと繋ぎ先制。勝てると思いました。。。

しかし、なんだかんだで相手はベストメンバー。百戦錬磨の経験値が違いました。21分にバラック唯一ともいえる鋭いパスがドログバに通り同点。(でも、リプレイを見る限り明らかにオフサイド!)
84分にロッペンのクロスをまたもやドログバがヘッドで決め逆転…。終了…。

流れが変わったのは56分。アーセナルゴール前でディアビーがクリアーしようとしたキックにテリーが頭で突っ込んできてクラッシュ。テリーは意識を失い場内騒然…。
最悪の事態は免れましたが、中盤で一番輝いていたディアビーが精神的ショックのため交代…。これでペースは一気にチェルシーへ傾いてしまいました…。

終盤にはトゥレアデバヨールミケルが退場する乱闘まで…。トゥレミケルは両成敗で良いとしましょう。ただ、アデバヨールの退場の意味が分かりません!(怒)
相変わらずプレミアの審判はヘッポコだわ…。

負けはしましたが若手にはいい経験になったはず。あのメンバーでの構成力を見たら来期は補強要らないなって思っちゃいますよ。(笑)
ベテラン勢のプレッシャーが無いのが良い方向に向いた感じではありますが、CHディアビー、左SBトラオレの輝きぶりは素晴らしかった。。。

最後の乱闘で因縁めいたものになってしまったのでリーグ戦でリベンジしましょう。

試合結果 アーセナル 1 - 2 チェルシー

   前半    1 - 1
   後半    0 - 1

   得点 (ア) ウォルコット (チ) ドログバ×2


舞台は中山・阪神へ

2007年02月24日 | 競馬

今週から舞台は中山、阪神へ替わり、中山記念(GⅡ)阪急杯(GⅢ)が行われます。

勝負レースは阪急杯で。(笑)
舞台は暮れの阪神Cと同じ1400mです。改修後の阪神は直線が長くなったとはいえ最後の急坂は健在。単純なスピードだけでは終いが甘くなってしまいます。最後に一踏ん張り出来るか出来ないかがポイントでしょう。それに、内外の距離ロスが大きくなったので内々を回れる馬が有利です。
血統的にはノーザンダンサー系ミスプロ系を併せ持つ馬(斬れよりも粘り?)でしょうか。そして気になるのは、改修後の阪神はロベルト系が相性いい事です。
先ほど終わったアーリントンCでも3着にロベルト系マイネルレーニアが入着してましたし。。。

軸はイースター。1400mは連対100%ですし阪神でも勝ち鞍があります。血統的にも最近勢いのあるエルコンドルパサー(ミスプロ×ノーザン)なので問題ないでしょう。
内枠ですし鞍上はデムーロ。上手く立ち回ってキッチリ抜け出すはず。何より引退する瀬戸口調教師へ、デムーロダービーの恩返しをするのではないでしょうか。(笑)

相手は…

勢いあるぞエイシンドーバー。ここ最近はキッチリ結果を出しています。阪神では連対を外した事がないですし、血統も父がミスプロ×ノーザンで母父がロベルト系。イイんじゃないですか。ただ、ジョッキーがこの所勝ててないってのが不安です…。

切るに切れないスズカフェニックス。適正では微妙なのですが内枠&武豊という事で何か不気味。人気でしょうが押さえます。

鞍上怖いぞキンシャサノキセキ。この馬も適正は阪神よりも京都向きなのは確実。外枠だったらバッサリ切れるんですが内枠でペリエ…。何かやってきそうです。爆発力はある馬ですから。

穴はロベルト系の2頭。プリサイスマシーンニシノデューニシノデューは単騎逃げも狙えそうな感じなので意外に怖いかも。

以上の5頭へ馬連で流します。もしかしたら当日にスズカフェニックスキンシャサノキセキどちらかを切るかもしれません。その分の資金をエイシンドーバーに…。(笑)

今日行われたアーリントンCローレルゲレイロからトーセンキャプテンマイネルレーニアへ2点流しでGET。ちょっとしかプラスになりませんでしたが良い流れを持ってこれたのでは。(笑)

明日はバドの大会です。この大会は地元住民orクラブに入ってる人しか出れない小さな大会です。しかし、クラブ内No1が決まる大会なので気合入れて頑張ります。何とかタイトルを。
競馬は録画ですねぇ。。。(笑)


敵ながらアッパレ!

2007年02月22日 | サッカー

21日のCL結果です。

  ポルト 1 - 1 チェルシー
  ローマ 0 - 0 リヨン
  バルセロナ 1 - 2 リバプール
  インテル 2 - 2 バレンシア

この日観戦したのはバルセロナvsリバプール「ベニテスさんよ素晴らしいじゃないですか!」まさにこの一言に尽きます。(笑)
カップ戦で守備から入った時のリバプールは強いです。さすがヨーロッパでアーセナル以上の実績をいくつも持つチームですね。プレースタイルは違いますが見習わないと。

バルセロナに先制されても焦らずキッチリ守備からのカウンター。この戦術に快速ベラミーカイトのツートップは活きます。ベラミーに至っては1得点1アシストの大活躍!アシストはリーセへでした。嘘か本当かは分かりませんが試合前に事件が報道されてたので…。(笑)
中盤ではシソコが大活躍「ビ、ビエラだっ!(笑)」って何度も心の中で叫びました。それだけに終盤での怪我の具合が気になります。

これで、3月6日のアンフィールドでは0-1で負けても大丈夫。ベスト8は手中におさめましたね。敵ながらアッパレ!!

バルセロナはグループリーグのチェルシー戦(たしか…)と同じく、得点を取ろうと攻撃的な交代をしてバランスを崩し自滅…。リバプールとは対照的に監督采配が裏目にでた感じ…。THE END。。。

その他のゲームは全て引き分け。単純に考えるとアウェーだったチームが有利です。これからインテルvsバレンシアを観たいと思います。。。

そういえば、プレミア勢で負けたのはアーセナルだけなんですねぇ…。(涙)



さっき買い物に行ってたんですがカッコいいおじさんを見ました。

私の前をブルーR33GT-Rが走ってました。タイヤも太く、イイ感じに車高が落とされていて社外マフラーが装着。

「カッコいいねぇ。30代前半くらいの人が乗ってるのかな?」って思いました。

しばらく同じ道を走り、目の前のお店の駐車場に入っていきました。降りてきたのはなんと、50代後半だろう白髪混じりのおじさんがビシッとスーツで。しかもリアのサイドウインドにはゴールドで「侍」と書いてあるステッカーが…。

「お、おぉぉ~!」驚きましたわ…。

カッコいいおじさんじゃんって思いましたが、今考えると息子さんの車だったのかも知れませんね。(笑)


なんてこったい…

2007年02月21日 | サッカー

20日のCL結果です。

  セルティック 0 - 0 ミラン
  PSV 1 - 0 アーセナル
  リール 0 - 1 マンチェスター・U
  レアル・マドリー 3 - 2 バイエルン

アウェーで勝ったのはユナイテッドのみでした。ただ微妙な判定のゴールですね。あれはリールGKかわいそう…。

日本で一番注目されてたであろう中村vsミランは、どちらも負けたくない思いが伝わりましたが盛り上がりに欠けました。あれだけセルティックが消極的だと中村の攻撃力は活かせないですねぇ…。次はミランホームなので順当にミランが勝ち上がるでしょう…。
セルティックにはもう少しリスキーに攻めて欲しかった…。ホームなんですから…。(苦笑)

レアル・マドリーvsバイエルンは打ち合いになった模様。チラッとTV観た時は3-1でした。最近ブレーメンのゲームを観ていたので、バイエルンは調子が落ちていると聞いていました。まさかここまで悪いとは…。バイエルンが頑張らないと来シーズンのCLドイツ枠が減らされちゃうんじゃないでしょうか…。



<marquee>

アーセナル日記

</marquee>

そして我らがアーセナルは…敗戦…。(怒)

Photo_10

まさか負けるとはねぇ。引き分けは覚悟してましたが…。ハァ…。序盤からアーセナルホーム?って思うほどイイ感じだったのに…。

悪かったのはこの日のツートップ、アンリアデバヨールでしょう。イイ感じでパスが回ってもこの2人で止まってしまうんです。キープ出来ない、トラップミスる、パスも悪い、ましてや仕掛けない…。これじゃ流れが悪くなるのもあたり前。取れるときに点は取っておかないと…。

そうこうしているうちに、61分メンデスに素晴らしいミドルシュートを決められてしまいました。あれは誰も責めれませんよ。コースが良すぎましす。。。(苦笑)

75分に負傷明けフレブを下げバティスタ投入。バティスタ入れて攻撃したいのはわかりますがサイドに置くんだったらアリアディエールリュングベリでしょう?バティスタ入れるんならアデバを下げて欲しかった。ベンゲルさん良く分からん交代ッス。。。

結局、出来の悪いツートップを使い続けたのと、右SBがギャラスだったため右からの攻撃が無かったってのが敗因です。
アーセナルは攻撃してナンボのチーム。右SBはフラミニの方が良かったんじゃないでしょうか。ギャラスは負傷明けだったのでかなりミスが目立ってましたし…。(悲)

3月7日のホームではキッチリ勝ってもらいたいです。2-1だとアウェーゴールで負けてしまうので何とか無失点で。(祈)

試合結果 PSV 1 - 0 アーセナル

   前半    0 - 0
   後半    1 - 0

   得点 (P) メンデス