My Life Story

アーセナル日記、競馬予想(週末の重賞1本勝負)

気楽に見ていたのに… < vsハル・シティ >

2014年10月22日 | サッカー

土・日は予定通り東京へ行ってきました。

1日目はお台場周辺、2日目は浅草周辺を観光。初のフジテレビ、約20年ぶりの浅草寺と楽しんできましたよ。

 

やっぱり遊びで行く東京は良いですねぇ。仕事で行くのとは別なところへ行ってる気分。。。(笑)

 

 

★★ アーセナル日記 ★★

インターナショナルウィーク明けのハル・シティ戦。東京にいたのでLIVEで見ることはできませんでしたが、帰って来てから録画でチェック。気楽な気持ちで観たんですが…。

今シーズンはどうもCBの間が弱い。メルテザッカーと組んだのが本職では無いモンレアルとは言え、格下の相手にこうも好きにやられては…。
フラミニが押さえられていた1失点目はその前の段階で止めなくてはいけないシーン。2失点目はメルテザッカーのマークミス。それも簡単にクロスを上げさせるなよって感じでの…。

あれだけ良い形で先制点を上げたのにこの結果は負けに等しい。離脱中のエジルもそうですが、ドイツ代表勢はいまいちコンディションが上がらないですわ。。。(苦笑)

そんな中で良い発見となったのは右SBでフル出場したベルリン。フランス代表のドビュシーと比較すると当然のことながらまだまだですが、チェンバースと比較すればそれほど能力に差は感じなかった。小柄で当たり負けはしますが経験を積んでくればそこはカバーできる。積極的な攻撃参加とスピードは魅力。

そして、後半途中出場のジョエル・キャンベル。いやー、驚いたの一言。一気にチームの雰囲気を変えましたから。
若いながらも落ち着いたプレイと正確な足下、それにスピードもあるしベルリンとの連携も良かった。いろいろな国のトップチームで武者修行してきてだけの経験はありますよ。これからはジョーカー的な使い方をしていけば面白いはず。

勝点2を落としたゲームですが、それはこの若手2人の発見に使った代償と考えましょう。きっとこれからこの2人が勝点2以上の活躍をしてくれるとポジティブに考えて。。。(笑)

試合結果 アーセナル 2 - 2 ハル

   前半     1 - 1
   後半     1 - 1

   得点 (ア) サンチェス、ウェルベック (ハ) ディアメ、エルナンデス



最新の画像もっと見る

post a comment