超硬丸い部品

宜澤精密金型は中国モルード業のリーダー

精密プラスチックモールド部品はメンテナンスすか?

2020-10-05 16:49:13 | 超硬丸い部品

あっという間に2020年の残り90日を超えて、もう1年も経ってしまいました。金型装置がもう1年稼働しています。精密プラスチック金型部品の最近精密プラスチック金型部品のメンテナンスのオーバーホールはありますか?

精密プラスチック金型部品の定期メンテナンスは、金型の寿命を延ばすのに役立ちます。各射出成形位置に必要な年次メンテナンス手順は、異なる金型サイクルサイクルによって異なります。ホットランナー、ヒーター、ガイドポスト、シンブル、モールディングインサートなどの金型コンポーネントの効果的な動作を保証するために、事故を防ぐために金型部品を定期的にチェックして修復する必要があります。次に、Yizeは精密プラスチック金型部品のメンテナンスに関するいくつかのヒントを紹介します。

精密プラスチック金型部品のメンテナンス
1.散気管に錆や湿気の早期警告があるかどうかを確認します。ホットランナーの排気口付近に錆や湿気がある場合は、内部の結露や水道管の破損の可能性があります。湿度はヒーターに致命的な短絡を引き起こす可能性があります。機械が一年中稼働しておらず、夜間または週末にシャットダウンする必要がある場合、この種の結露が発生する可能性が高くなります。
2.ストップバックルをスライドさせます。頻繁に実行されるマシンの場合、この作業は週に1回行う必要があります。これで、これらの部品は定期的な潤滑メンテナンスを受けることができます。
3.ヒーターの抵抗値を測定します。測定した抵抗値と使用開始時の抵抗値を比較します。抵抗値が±10%変動する場合は、ヒーターを交換して、製造プロセスの重要な瞬間にヒーターが故障しないようにすることを検討してください。
4.ガイドポストとガイドスリーブの間の摩耗の兆候を確認します。潤滑剤を使用すると、摩耗が少し増えることがありますが、摩耗が激しい場合は、新しい部品を交換する必要があります。
5.水の流れを確認します。水の流れがどこかで遮断されている可能性があります。
6.シンブルのクリーニング2020年に半年以上経過しています。シンブルにはガスがたまり、膜のような不純物が付着します。洗剤でクリーニングしてから、潤滑剤の層をコーティングする必要があります。

以上がイゼイがまとめた精密プラスチック金型部品のメンテナンス方法です。プラスチック金型部品であっても、精密プレス金型部品加工、他の金型部品であっても、メンテナンスを始めていない方は、こちらの記事を読んで対策を!

zhsieyize


あなたのための金型情報をお勧め​​します:
http://www.yizemould.jp/newsshow-53-149-1.html
上記の記事はイーゼモールド株式会社から譲渡されました。

元の住所:www.yizemould.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿