心を一つに~城東リトルエンジェルス活動日記2012-2013~

群馬県高崎市の少年野球チーム、城東リトルエンジェルスの平成25年度代表のブログです。

昨日の練習試合

2012年12月10日 | 練習試合

昨日は久々城東小学校で練習試合を行いました。

お相手をしていただきました国府ファイターズさん、城東小まできていただきまして、ありがとうございました。

さて、試合結果は・・・

 

第1試合

城東 0812000 11

国府 0110006  8

 

第2試合

国府 100402  7

城東 500012× 8

 

ということで、久しぶりに2連勝いたしました。

第1試合、11点はとりましたが、相変わらず5年生のバッティングが湿り気味・・・相手のサウスポー君もよかったですが、もう少し取れたかな・・・。

6回から登板した2番手投手、6回はよかったものの7回にいつもの四球がらまりの6失点・・・6回がよかっただけにもったいなかったです。

第2試合は4年生中心のオーダー、守備も打撃も走塁もみんながんばっていましたし、いい経験になったと思います。最終回に逆転されるも、再逆転してサヨナラ勝ち、でも、最後はやっぱり5年生がきめましたけどね。

そんなわけで、強風吹き荒れる寒い日となりましたが、いい練習試合になったと思います。来週はいよいよ年内最終戦、いい試合で締めくくれるようにがんばりましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの連勝〓 (#10父)
2012-12-11 01:56:00
日曜日はご苦労様でした。久しぶりの勝利でした。第一試合私自身久しぶりの主審でストライクゾーンが定まらず両チームの投手には申し訳ありませんでした。いや、2ストライク後は「見逃す球じゃねぇだろ~」って球はストライク取ってたんで打者泣かせだったかな…改めて主審って難しいですね#3もランナー背負ってのセットポジションが課題かな…。でも球速は上がってきたし、初回は良い球きてましたそれと二回戦先発の#1タメが出来体重移動がしっかりし、コントロール良くなりました。彼なりに工夫し成長しているんですねぇエラーがらみの失点で安定感ありました。春は3枚投手必要で#10含め頑張って欲しいですね。第二試合は普段準レギュラーが、スターティングメンバーで生き生き楽しそうにプレーしてました。この勢いで「ポジション奪ったれ!」ってなったら面白いですね来週も楽しみです今年最後の練習試合頑張りましょう。 とりあえずボール二重に見えませんでした複視回復!にしちゃ~ヘボ主審#10父
返信する
おめでとうございます (代表)
2012-12-12 16:36:21
#10父さん、コメントありがとうございます。

そして、主審復帰おめでとうございます。
久々の#10父主審、よかったですよ。
他にも主審できる父が増えたので、
城東の審判団は人材豊富になりましたね。

子どもたちのプレーも、ついつい厳しく見てしまうのですが、
みんな確実にうまくなっていますね。
それとみんな楽しそうにやってます。

今週末は今年最終戦、
また子どもたちの成長がみられることを
楽しみにしています。

主審は#10父さんでいきますか!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。