心を一つに~城東リトルエンジェルス活動日記2012-2013~

群馬県高崎市の少年野球チーム、城東リトルエンジェルスの平成25年度代表のブログです。

最終回

2013年08月12日 | 代表のひとり言

先週金曜日に25年度城東リトルエンジェルスが幕を閉じました。

6年生の引退・・・と同時に自分自身も代表を引退となりました。

試合が終わったとたん、一気に押し寄せた虚脱感とそれなりの満足感・・・一種の寂寥感というのもあったりします。

 

思えばこの1年間、とにかく少年野球に熱くなりました。すべてにおいて最優先していたかもしれません。

周りから見れば、一種独特の世界かもしれませんが、このおやじをそれだけ熱くさせるだけの魅力が少年野球に、そして、城東リトルエンジェルスにはありました。

そして、素晴らしい子どもたち、保護者の皆さんに恵まれました。

 

毎週の練習試合相手をさがしたり、グランドの確保、レクリエーションの企画など、大変な部分もありましたが、子どもたちががんばってくれたり、喜んでくれたりすると、すごく嬉しくて・・・

 

大会の前日は天気を心配したり、勝てるかなぁとか考えて眠れなかったり・・・

 

毎週ママさんたちに送った週末予定メールには、うけない小ギャグを入れて自己満足にひたってみたり・・・

 

おやじ同士で飲みに行けばひたすら野球の話、ときにはエキサイトすることもあったり・・・?今年はあまりなかったかな・・・

 

そんないろんなことに一喜一憂してみたり、右往左往してみたり、なんだかんだであっという間に1年が終わってしまいました。

 

また、多くの出会いもありました。

各チームの代表さんや監督さん、学童部のみなさん、グランド管理者の方、そしてたくさんの子どもたち・・・

すべての出会いが一生の宝となりましたし、代表をさせていただいたからこその出会いだと思っています。

 

本当に充実した楽しい1年でした。

そんな1年にしてくれた、少年野球関係者のみなさま、そして城東リトルエンジェルスの子どもたち保護者の皆様にものすごく感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

約1年にわたり掲載してきましたこのブログも、今日をもちまして最終回とさせていただきます。

アクセス数を見ますと、かなりたくさんの方に読んでいただいていたようで、本当に嬉しく思っています。

つたない文章にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

城東リトルエンジェルスのブログはこれで終了しますが、今後は自分個人のブログの方で、城東リトルや息子の野球のことなど、あくまで個人目線で書いていければと思っています。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、自分は別にもう一つブログをやっていまして、かれこれ5年くらい続いています。

ただこの1年、個人のブログをないがしろにしてしまって余り更新できていないもので・・・

これからはこちらに力を入れていきたいと思いますので、よかったらそちらの方もご覧ください。

 

長々と書いてしまいましたが、正直まだ気持ちの整理ができていなくて、何を言いたいのかよくわかりません・・・でも、ひとまずこの辺で終わりにしたいと思います。

 

1年間本当にありがとうございました。

 

そして、これからも城東リトルエンジェルスをよろしくお願いします。

 

ガンバレ!!城東リトルエンジェルス!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~~~ (#10父)
2013-08-14 15:56:57
代表お疲れ様でした!本当にご苦労様でした!代表のおかげで1年間楽しく充実した城東リトルエンジェルスでした!代表と監督を県大会のベンチに!の目標も達成でき、(欲を言えば敷島のベンチが良かったのですが…)本当良かった!6年生達の次のステージも楽しみですね!!そして新チームに3期連続県大会の期待を込め、頑張れ!我らの城東リトルエンジェルス!!代表ありがとー
返信する
ありがとうございました (代表)
2013-08-15 08:47:00
#10父さんも大変お疲れ様でした。

おかげさまで、楽しい1年でした。

全員が大きなケガもなく、
最後には県大会にも連れて行ってもらって・・・
最高の1年でした。

ありがとうございました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。