心を一つに~城東リトルエンジェルス活動日記2012-2013~

群馬県高崎市の少年野球チーム、城東リトルエンジェルスの平成25年度代表のブログです。

夏大三回戦

2013年06月16日 | 公式戦

夏の大会三回戦!!

今期は初めてとなる和田橋球場で、北リトルカープさんと対戦しました。

結果は・・・

 

北  01000 1

城東 4121× 8 (5回コールド)

 

ということで、見事勝利!!

2年連続ブロック決勝戦へ駒を進めることができました!!

 

雨が降りそうなのでシートノックなしで始まった試合、何となく動きに硬さがありましたが、1回表は三者凡退、

その裏先頭ユウトがツーベースで出塁~盗塁と理想的な展開、

その後打線がつながり打者一巡で序盤で4点を先制、流れを一気に引き寄せることができました。

 

その裏、エラーがらまりで1点を返されましたが、すぐその裏に追加点、

流れを渡すことなく、毎回得点で勝利することができました。

 

ここのところ打線が好調ですが、特にこの日は下位打線の5年生に当たりが出まして、

下位打線での得点、チャンスメイクが多く見られました。

 

また、守備も全員でよく守りました。

1アウト満塁のピンチも無得点、以前だったらばたばたしちゃう場面でしたが、みんな落ち着いていました。

こういうのを見るとみんな成長したんだなって感じました。

 

また、この試合では、すべてのポジションに打球が飛びました。

みんな当たり前のように処理していましたが、

練習の成果が出ている・・・みんなうまくなってる・・・そう感じました。

 

負けたら終わりという公式戦を毎週戦ってきているのもあり、この大会の中でもずいぶん成長してきているなと思います。

そして、ベンチ、スタンドを含め全員で野球をやっている・・・心が一つになっている・・・そういう雰囲気を感じました。

 

さて、次はいよいよブロック決勝戦・・・

勝てば2年連続の県大会出場が決まる大事な大事な試合です。

 

対戦相手は、くしくも昨年のブロック決勝戦と同じ中川ドラゴンズさんです。

貝沢球場第1試合 8時試合開始予定、応援よろしくお願いします。

 

県大会出場まで後1勝!!ガンバレ!!城東リトルエンジェルス!!

 

三回戦の結果です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県大会! (タナボタ丸)
2013-06-19 09:13:07
今週で決めましょう!代表太鼓手配おなしゃす!がんばるぞ!!
県大会!! (代表)
2013-06-20 16:38:26
今週で決めて欲しいです!!

太鼓、かしこまり!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。