心を一つに~城東リトルエンジェルス活動日記2012-2013~

群馬県高崎市の少年野球チーム、城東リトルエンジェルスの平成25年度代表のブログです。

今年最後の練習試合

2012年12月16日 | 練習試合

今日は年内最後の練習試合。

最後なのでせっかくだから大きい球場でやろう!!

とういことで、今年新しくできた金古球場を予約しました。

設備の整った、すごくきれいな球場でした。

そして、対戦チームもせっかくだから市外のチームを呼ぼう!!

ということで、榛東南メッツさん、豊秋ジュニアホークスさん、桃木フェニックスさんに

来ていただきました。榛東南さん、豊秋さん、桃木さんありがとうございました。

少年野球専用グランドと2面借りてあったので、2試合同時進行、90分ルールという、

なんかちょっとしたプチ大会みたいな感じになりました。

天気もよくて、暖かかったのですが、とにかく風が強かった・・・。

 

さて、試合結果ですが・・・

 

第1試合 城東11-7榛東南

城 東  3053  11

榛東南 0052   7

 

第2試合 城東4-10豊秋

城東 100030  4

豊秋 30412× 10

 

第3試合 城東3-12桃木

城東 000030  3

桃木 30324× 12

 

・・・という感じで、1勝2敗でした。

第1試合は4年生が投げ、4年生中心のオーダー。

リュウジにホームランも出て、自信にもなったでしょうし、いい経験になったと思います。

2試合目、3試合目は県大会常連チームとの対戦ということで、どこまでやれるか

楽しみだったのですが、結果は2試合とも大差で敗北・・・

県大会チームの実力をみせつけられ、今のうちのチームレベルが浮き彫りになりました。

やはり大きな違いはミスの差・・・基本的なことをいかに確実にやれているか・・・

キャッチボールを見ていてもそういう違いはあったかなと思います。

でも、そういう基本的なことを一つ一つ積み重ねていくことで、うちのチームもまだまだ県大会を狙える!!と思ったわけです。

年の最後の練習試合で、貴重な経験ができてすごくよかったと思います。

 

さて、これで練習試合はしばらくお休みです。配車、お茶当番、審判、グランド整備など

お手伝いにご協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

また、練習試合を組んでいただいたチームの皆様、ありがとうございました。

来年は2月からまた練習試合を開始する予定ですので、今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。