心を一つに~城東リトルエンジェルス活動日記2012-2013~

群馬県高崎市の少年野球チーム、城東リトルエンジェルスの平成25年度代表のブログです。

東部リーグ2日目

2013年04月21日 | 公式戦

昨日、東部リーグ2日目。

準決勝、決勝が行なわれまして、城東リトルエンジェルス、見事準優勝いたしました!!

優勝できなくて残念・・・そして悔しい・・・

というところでもありますが、このチームになって初めての勲章、まずは素直に喜ぶとしましょう。

優勝は新町パイレーツさん。パイレーツさん、優勝おめでとうございます。

 

さて試合結果です。

 

準決勝

東部 000000  0

城東 005011× 7 (6回コールド)

 

決勝

城 東 0000001 1

新町P 020103× 6

 

準決勝では先発ユウタがナイスピッチング!!球がキレッキレにきれまくり、見事完封勝利!!優秀選手賞を獲得しました。

打つほうでは、気持ちいい当たりは出なかったのですが、チャンスを確実にものにして、得点を重ねていきました。

 

続く決勝戦、公式戦初先発のダイキが乱調・・・四死球からピンチを広げての失点・・・

その悪いリズムが攻撃にも影響し、いい当たりを再三レフトの好守備に阻まれたというのもありますが、6回まで無失点・・・

最終回にダイスケのタイムリーでなんとか一矢を報いることができたものの、悔しい敗戦となりました。

さほどいい当たりを打たれたわけでもなかっただけにもったいなかったです・・・

130球を超える力投ではありましたが、特に下位打線への四死球がもったいなかったです・・・

 

まぁ反省は多々ありますが、何はともあれ準優勝、収穫たっぷり、手ごたえ充分、とても価値のある準優勝になったのではと思っています。

この大会で見つかった課題をクリアして、次の目標に向かってがんばっていきましょう。

 

準優勝おめでとう!!

そしてこれからも、ガンバレ!!城東リトルエンジェルス!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。