心を一つに~城東リトルエンジェルス活動日記2012-2013~

群馬県高崎市の少年野球チーム、城東リトルエンジェルスの平成25年度代表のブログです。

最後の練習試合

2013年08月05日 | 練習試合

週末の練習試合は、

土曜日に浜尻ストロングスさん、日曜日に矢中ビクトリーさん、

と先週に引き続いて県大会に出場する2チームと行わせていただきました。

浜尻さん、矢中さんありがとうございました。お互い県大会がんばりましょう。

 

まずは土曜日、問屋町球場にお邪魔して浜尻さんとの練習試合。

夏の大会での優勝チームということで、どこまで太刀打ちできるかというところではありましたが、

結果は・・・

 

1試合目(A戦)

城東 1020002 5

浜尻 014020× 7

 

2試合目(B戦)

城東 1004103  9

浜尻 113383× 19

 

A戦は、先制するも追いつかれ、逆転するも再逆転されるという展開・・・ミスはつきものですが、どうしてもミスからの失点がもったいない・・・ただ、主砲にいい当りも出て、打線は上向きです。

 

明けて日曜日は矢中さんとの練習試合、

今期最後の練習試合となりましたが、急遽金古運動広場少年野球場をお借りすることができました。

グランドを提供いただきました矢中さん、学童部のみなさん、そして金古運動広場のスタッフのみなさん、ありがとうございました。

今期、大変お世話になった金古球場で、最後の練習試合ができたのも、何かのご縁かなと思います。

 

さて、お相手をしていただいたのは強豪矢中ビクトリーさん、県大会に向けて今の城東がどこまで戦えるかという大事な試合でしたが、

結果は・・・

 

1試合目(A戦)

城東 0000000 0

矢中 300102× 6

 

2試合目(B戦)

矢中 41000063 23

城東 0000000  0

 

A戦、点差はついてしましたが、この試合はノーエラー、随所にいいプレーがみられました。

失点は強打者ぞろいの矢中さんに見事に打たれたのものなので、こればかりはどうしようもありません・・・

逆に打つ方では完全に抑えられてしまいました・・・

いい当たりも出ましたし、出塁もできましたが、つながりに欠けていました・・・

ただ、点差ほど悪い内容ではなかったので、県大会に向けて手ごたえはあったと思います。

 

県大会前最後の練習試合、6年生最後の練習試合を、いい球場で、矢中さんという最高のチームとできてよかったと思います。

 

B戦につきましては、2日間で42失点・・・でも、まだこれからです。この悔しさを忘れることなく、まずは日ハム新人戦に向けてがんばって欲しいです。

 

さて、いよいよ県大会です。

今週8日開会式、9日は初戦です。

このチームでできる最後の大会、1試合でも多く試合ができるようがんばって欲しいです。

 

まずは初戦突破に向けて、ガンバレ!!城東リトルエンジェルス!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。