転職話 part.16

2009-10-12 | ああ、仕事か、とほほ
最近、日本人の間で
日本の景気がますます悪くなりそうな気がして、
いざ日本に帰ろうと思っても、
仕事があるのか不安な人が増えてきています。
かくゆう私も、そんな一人です。

そんな中、ある会社の知り合いの役員から、
今度、日本に戻ってくる時、会いませんか?
とのお誘いがありました。
当然、あの話だろうと思い、当然、会うことにしました。

確かに、お誘いだったんですが、
いつから、いくら、という
具体的な数字の話が全くでませんでした。

一緒にやらないか?
手伝って欲しい。

そんな言葉だけでした。
まだ、契約期間が3年半残っているんで、
いますぐ、日本に帰りたいわけではないので、
私も中途半端な受け答えに終始し、

日本に帰る際には、ぜひ、一緒にやりたいですね。

と答えるのが精一杯でした。

ちょくちょく韓国に出張する取締役クラスの人が、
会いたがっているので、
そのときは、ぜひ、食事でも。

と言ってましたので、今回は様子見のジャブで、
次回があるのかもしれません。
まあ、期待せずに待つことにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼント | トップ | PSP GO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ああ、仕事か、とほほ」カテゴリの最新記事